2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

青森市桜川の午前中の様子です。 満開になってました♪ 桜は何回見ても良いですねぇー(^^) …いまは雨が降ってます(>_<) 花散らしの雨になりませんように…

今日の一枚

今日からGWということで、 買い物がてらに大阪駅に行ってきました。 仕事の帰りに寄る事もあるんですけど、 いつもとは違う道を通ってみようと思って歩いてたら、 工事している所がありました。 大阪駅は5月4日に改装を終えるようで、 それに向けての工事…

今日の一枚

明日から連休ということで、 いろいろ散歩しながら帰りました。 その中で、、中ノ島で一枚撮りました。 ちょっと残念な写りになってしまいましたけど、 ライトアップされた橋が川に映りとてもキレイでした^^

UI

ちゃんと考えられてるんだなぁーと思いました。 何がか、、というと、 いまiPhone4とIS05のスマホ2台を併用しているんですけど、 どちらにも載ってないものがあります。。 それはモバイルSuicaです。 関西圏にいるのでモバイルSuicaを使ってポイントを溜め…

今日の一枚

御堂筋にて。 桜が終わり、すっかり緑になりましたw 季節は春から梅雨の季節になるんですね。。 外はこの時間(21時)でもまだ暖かさが残ってます。 このまま暖かくなるのかなぁー …とか言ってると急に寒くなりそうだなw

桜開花!

青森市の気象台で桜が開花し、 開花宣言が出されたみたいです^^ 週末には見ごろになるのかな? 今年はちょうどいい時期に戻れそうですw 今年は久しぶりに、芦野公園に行こうかな? 弘前公園は駐車場に停めるのが大変だろうしなぁ。 ・・・あ、合浦公園は…

においの記憶

普段使っていた洗剤が切れたので、 どこかで貰った個包装の洗剤と柔軟剤があったのでそれで洗濯しました。 洗濯が終わって、洗濯機のフタを開けるといつもとは違う洗剤のにおい。 その時のにおいで、祖母の家に置いてた洗濯機のある脱衣所を思い出しました。…

久しぶりに…

久しぶりにとんこつらーめん食べました。 ここのお店のは初めてたべたんですけど、、、 こってりしてました、けどなかなか美味しかったですw

今日の一枚

大阪、造幣局なうー。 桜の通り抜けに来ました。 なんというか、、すごいです。 こんなにもたくさんの種類の桜があるなんて。。 ただただキレイです!

いよいよ青森DCが・・・

先月11日。 はやぶさが営業開始して6日目。 これからいよいよという時に、、 青森DCも開始日がずれるのかな、別なタイミングでやるのかな。 いろいろ頭の中をよぎってました。 でも、今日のニュースで、、 23日から青森DCが開始されることになったということ…

17アイス…

すべて異なる!だけど18種類。。 惜しい!

今日の一枚

とあるお店の自販機にて…。 使いにくかった。。 てか、こぼしそうになっちゃいました^^;

ゲームを買うとき…

ゲームを購入しようとすると、 最近は、ネットでダウンロードできるということで、家にいても買えるから楽になったものですけど、 昔はおもちゃ屋さんで、ゲームカセットを買ったもので。。 おもちゃ屋さんの紙の袋に入ったゲームの箱を手に、家に帰ったとき…

GWは・・・

仕事の帰り、近くのJRの駅で青森方面のキップについて聞いてみました。 まあ結果は案の定。。 新幹線は那須塩原までしか取り扱っていない。とのことでした。 じゃあ・・・と大阪~青森の寝台特急「日本海」は?と聞いたところ、、 そっちの方は予約できるといわ…

青森市役所庁舎の耐震基準

Yahoo!のトップニュースに載るとは・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000091-jij-pol 前にも書いたけど、手続き関係で市役所に行ったとき、 本当に歴史があるような感じ、まあ古い建物だなあーと思いました^^; 何十年経ってるんだろうか…

チケゲト!

久しぶりにライブチケを先行でゲットしましたw 5月のライブなので楽しみなのですが・・・ 今月はまもなくアニサマの先行の結果が出てくるので、、、 ライブだけで20000円いじょの出費に。。 アニサマは関東じゃないから、行くのが大変なんだけどなあ…

桜@天満橋

今日も天気が良かったので、桜を見に行きました(*^o^*) 天満橋付近の桜です。 昨日よりも天気が良くて、桜もキレイでしたw 昨日見たところも含めて、ドラチャンカステラの出店が何件かありましたw 初めて見ました。 ドラチャンカステラって有名なのかな…

さくら@大阪城

雨上がり、散歩しつつ大阪城へ行ってきました。 桜は満開でした。 散歩する人、走ってる人、観光客、たくさんの人がいました。 リンゴ飴が売ってたのを見て、思わず買いそうになりましたww 桜とお城を一緒に写したのは弘前城以来です^^ お城に桜はいいで…

今日の一枚

桜。。 このケータイ、赤みが強く出るみたいで… なんかちょっと残念な感じに。。 あした、あさっては明るいうちに桜を見に行きますw

ズボライブ。最終日。

今日は、東京でズボンドズボンが活動休止前の最後のライブということで。。 もう終わっただろうなあ。。 今日は行きたかったなあ・・・ しんみりするんじゃなくて、 いつものオープニングの曲にワクワクしたあの感じを、 ズボンドズボンが作る音をもう一度、楽…

しゅろーる

これが美味しいんですよねぇー(*´ω`*) 青森・おきな屋のしゅろーるですw いまから食べると恐ろしいことになるので、、、 明日の楽しみです♪

ふぃ~らあ

青森県のタウン誌ですw 青森からいろいろ荷物が届いた中に入ってました。 めっちゃ懐かしいですw よくこれに載ったラーメン屋に行ったりしたものですww 青森市内のお店とか載ってるのを見ると、 行って見たくなるものでw 東京と違って大阪はやっぱ遠い…

au G11

週末、ヨドバシに行った時にiidaの端末が置いていたので触ってきました。 iidaブランドの「G11」です。 わたしの中では久しぶりにデザインがいいなあーと思うケータイでしたw G9よりもですw ディスプレイにクリアキーを配置してるデザインが一番惹かれます…

今日の一枚

京阪の駅のホームです。 ぷらっと降りたんですけど、 ホームで見る景色がなんか良かったので撮りました。 改札階に行ってみると、新しくできた駅なのかな? なかなか良いデザインでした♪ 何気なく途中下車してみるのも良いものですねw

郷土力士が・・・

まさかとは思っていたけど、、、 郷土力士も関わっていたなんて・・・ 将司 安壮富士 十文字 いまでこそ仕事が忙しくて見れないけど、 大学の時とか時間があったときは取り組みを結構見ていたので、、 本当に残念。。 後援会の人たちとかどんなふうに思うだろう…