2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ・・・

オリンピックとかどうせ見ないだろうなあ・・・ と思っていたけど気が付いたら開会式の日から19時~25時はガッツリTVを見ています(^^; 柔道ってオリンピックじゃないと見ないよなあーとかしみじみ思ってます。 今週はねぶたが始まるので、 オリンピック…

ホタルを見に…

浅虫にホタルを見に行ってきました。 20時過ぎに行ってみたら、車の入口が規制されてて、駐車場には、案内するかたもいらっしゃいました。 そのかたの案内のもと田んぼを歩いていくと、 ホタルがいました。 「あと30分早ければもっと多くいたんだけどねぇー…

マリオ2

今日発売のnewマリオ2買いました! 3DSのソフトは、マリオ3D、マリカー7に続いて三本目です♪ Newマリオの一作目は、DSを買ったときに一緒に買ってから、かなりやりこみましたw これもやりこみたいと思います♪ 操作感は、前作とは違ってちょっと慣れが必要そ…

ねぶた名人

新聞のテレビ欄を見てたら青森放送のニュースレーダーで ねぶた名人についての記載があったので見てみました。 そしたら22年ぶりにねぶた名人が認定されたということで。。 千葉作龍さん、北村隆さんのどちらかな?と思ってたら、 お二人ということで、、、…

今日のいちまい

青森駅です。 あの大きな看板の取り扱い、、気になります・・・。 まあ、しばらくはあのままのような気がしてますw

今日の一枚

久しぶりにアスパムの2階に行ってみたら、 市町村ホールが何やらイルミで輝いてました。 とってもきれいでした。 来月までこのイルミネーションが行われているそうです♪ ・・・出発するねぶたを上から眺めることができる場所が半分減っちゃいました(^^;…

ねぶた台上げ2

今日もラッセランドに行ってねぶたの台上げされる様子を見てきました。 今年のねぶたのうちいままで見れた中で、 これはイイと思ったのは次のねぶたです。 千葉作龍 作「津軽富士見湖伝説 鶴の舞橋」 この生き物の迫力に惹かれました(・▽・ ) すべてのねぶ…

ねぶた台上げ

午前中、ラッセランドに行ってきました。 すでに台上げされたねぶたが数台ありましたが、 ちょうど見に行ったときは、山田学園で台上げが行われてました。 風が強い中での台上げでした。 これに刃がつくと完成です(^▽^ ) 台上げ終了後、青い海公園をtk…

SUBWAYが・・・

今朝、でっかいチラシが入ってきていて、 なにかなー?と思ってみてみたら SUBWAYが青森県内に初オープンのチラシでした。 そいや青森になかったんだ、、、 って思いつつ、夜になって行ってみました。。 中はガラガラでしたけど、 結構行列ができてました。…

今日の一枚

夕方の空です。とってもきれいでした。 青森は30度まで上がったようで・・・ でもジメジメ感がなかったので、カラッとした晴れでよかったです(^ω^ ・・・相変わらず食欲はありませんが(・ω・

夏バテ

昨日、お昼ご飯を食べてから何も食べないまま今日のお昼まで過ごしました。 なぜか何も食べたくないもので、、 で、お昼はこんにゃくゼリー1つ食べて終了しました。 そして、家に帰るのに歩いていたら、 途中にある上り坂がつらいことつらいこと。 家に着い…

今日のいちまい

盛岡市のイオンモールの屋上から撮りました。 雨の日の高速道路、長距離は初めてなのでなにげに体力使いました。。 もっと雨が降るかと思ってましたけど、大したことなくて良かったです('▽'*)

今日の一枚

今日は母校で学校祭があり、夜に花火大会をしました。 その一枚です。 母校は今年で閉校になるので、 これが最後の学校祭、花火大会でした。 最後ってホントに寂しいもので・・・(;_;)

プール

青森市内にあるこのプール、 久しぶりに通ったらやってました( ^ω^) 小学生は20円、大学生以上は120円という、、 昔から変わらずの値段に、当時通っていた頃のことを思い出しました。 もうなかなか入る機会もなくなってきたもので・・・。 夏休みに入る…

明日は、、

明日は13日の金曜日のようで。 今年3度目、伊奈かっぺいの「13日の金曜日」ライブがあることをいま知りました。 明日もワラッセで行われるようで、、 ぜんぜん気づきませんでしたΣ(・□・;) あしたでも予約できるのかなあー 行く気力があったら行ってみた…

朝マック

今日は久しぶりに朝マック食べました。 朝にマックに行くこと自体久しぶりなもので。。 ハッシュポテトの存在はここで知りましたw 最初は苦手だったけどいまは一番好きかもでww

バンドメンバー発表

奥井さんの秋ライブのバンドメンバーが発表になりました。 Guiter:まかろに、平井武士 Bass:Ikuo Key:高山和芽 Drums:青山英樹 古参古参まかろにさん(’∀’) Ikuoさん久しぶりー^^)ノ ・・・・・・えーっと。。 あとのかたはどちら様でしょうか(^^…

冷たいカレー

今日はココイチの冷たいカレーを食べました。 この前、のぼりが上がっているのを見て気になっていました。 で、、さっそく食べてみましたw お皿はどちらも冷たかったです。 ルーは冷たく、ライスは温かかったです。 さっぱりと、、ならもうちょっとヒンヤリ…

大雨

夕方にさくら野百貨店に行ったんですけど、 駐車場に戻ろうと思い外に出ると、、いきなりの大雨。。 今日は朝も雨がすごかったんですけど、 またこのときも凄かったです。。 大量の雨が駐車場の中に入ってきてました。。 これを書いているいま(23時)、つい…

今日の一枚

夕ごはんに外食してきました。 外に出て空を見上げると、なんとも雲がすごかったです。 何も起きなければいいなぁー

フラゲ!・・・・・・・・が。。

今日は、奥井さんのアルバム発売の前日。 フラゲしようと青森アニメイトに行きました。 どこを見てもおいていない・・・ 嫌な予感がしつつ店員さんに聞いてみたら 「入荷してません」って返事が。。。 これから入荷となると一週間かかるって。 ・・・こーゆ…

今日の一枚

ねぶた祭りまであと一ヶ月。 ねぶた小屋に行ってみたら、あちこちの小屋に灯りが灯っていました。 ちょっと見てみると、もう面が書かれているねぶたもありました。 あと一ヶ月。 これからラッセランドはにぎやかに、そして鮮やかなねぶたが出てきますね♪

iPhone4解約!

さっきソフトバンクショップでiPhone4を解約してきました。 解約した理由はちょうど今月で2年経つからなのですが。 私の中で2年間契約していたのってiPhone4くらいです。 このブログの中で、 まだ入荷しない。。まだ来ない、とかやっとキター!! とかいろい…