2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

天気が良かったので、買い物がてら有楽町へ行きましたw で、東京駅まで1駅歩いていこうかな~♪と思いブラブラと。。 帝国劇場に人がいっぱいいるなあ~なんて思いながら、 皇居の方へ。。 二重橋を写真に撮りました。 これが二重橋かあ~。。 千代田線に乗…

朝ごはん

久しぶりになか卯です☆ とん汁定食+納豆で390円。 とん汁も漬物もボリュームあるし、卵もおいしいですし、 それでいて400円しないのでホントに良いです♪ 以前の職場の頃は、朝によく食べてました。 いまの職場は近くにないので、ベッカーズに行ってます。。…

津軽弁の日 in 東京 -番外編-

青森で毎年10月23日に行われている津軽弁の日。 新幹線開業のイベントの一環として、 東京・芝のメルパルクTOKYOで行われました。 浜松町の駅を降りて、 会場へ向かって歩いていると、 同じように向かう人たちがゾロゾロゾロゾロ・・・ やっぱり言葉は標準語…

今日の一枚

写真の昇り旗は、東北新幹線新青森開業に向けて、青森市のPRの旗です。 ちなみに奥に見えるのは小型のねぶたです。 先週、表参道ヒルズに飾っていたねぶたでした。 場所は、芝のメルパルクホール。 今日は、津軽弁の日でした☆ まるで青森にいたかのようない…

回転寿司

今日のお昼は回転寿司。 回転寿司なんて、というかお寿司食べたのって数年ぶりかも。。。 ちょっと前まで行ってた台場の職場の近くには お寿司屋さんなんてまったくなかったしなぁ~。 今の職場になってから見つけて、今日初めて行きました。 まあ、値段相応…

奥井さんの・・・

奥井さんの新しいアルバム「i-magination」の初回特典に、 Oliveの録り下ろしの着うたフルDLと プレミアムインストイベント or ライブ楽屋訪問権 が当たる応募券が入っているとのこと。。 インストイベント。 また、SECOND IMPACTのときのように、プレミアム…

武道館ッ!

今日は、May'nの武道館コンサート。 May'n部長のライブは、08年のアニサマ以来、ソロは初めて見ました。 ダブルアンコールで、感動してウルウルしちゃいました。 いま、ライブの余韻に浸りながら帰宅しています。 とても良いライブでした☆ そして、とても良…

表参道・青森ねぶた運行

行ってきました。見てきました。 表参道での青森ねぶた運行。 ・・・すごい人でした。。 週末のここの通りの人数に加えねぶたを見にきた人たちの混雑具合といったら、 とにかくハンパなかったです。。 いうなれば、 ねぶた祭りの時の新町通りから八甲通りへ…

ズボワンマン

ズボンドズボンのワンマンライブ。 久しぶりのワンマンライブとはいえ、去年のアレの感じがまだ染みついてるわたし。 新しい試み。どんな感じになるんだろうw 楽しみにしていました☆ 映像をライブに取り入れたッ! 一番後ろで見ていたわたし。 映像が、か、…

十和田湖の・・・

新幹線新青森開業を控えて、 私の住んでいる近くのJRの駅にも青森関係のポスターがいっぱい目に付きます。 そしてこのポスターも。。。 これは毎年恒例ですね☆ 十和田湖冬物語 2010 ポスターの右下には青森県と新幹線が開業することが書かれています。 最近…

チョコレートスパークリング

怖いもの見たさですw。 キャップを開けたときから、チョコレートの匂いを感じましたw で、飲んでみる 昔、こういうチョコレートドリンクあったような。。。 濃厚で口の中にいつまでも残るような感じではないけど、口に含んだときには、チョコっ!って感じ…

ねぶた小屋@原宿

仕事帰り、原宿へ行きました。 目的は・・・ねぶたです☆ 明日までが制作期間ということで、 もしかしたら灯りを入れて展示しているのかなぁ~ と、ワクワクしながら行ってみたら・・・ ・・・(´・ω・`) それでもなんとか見ることが出来ました。 あの纏は・・…

奥井雅美さんの歌を聴いて思ったこと。

昨日、あちこち走ってた時、 車の中でmp3で音楽をかけてました。 昨日は、ずっと奥井雅美さんの曲だけかけてました。 mp3には奥井さんのアルバム全部と収録されていないシングル曲を詰め込んでるわたし。 最初、S-mode#2 Disc1をかけました。 なつかしー曲ば…

初・東京☆

昨日は、初めて自分の車で東京へ行きました(`・ω・´)☆ といってもどこかに行く目的があったわけではなく、、、 以前から車で東京都内には入りたくないッ!!と思っているわたし。 昨日の日記にある埼玉県庄和の道の駅は 国道4号線沿いにあるんですけど、、、…

あべかわ餅

天気が良かったので、埼玉の庄和の道の駅に来ました。 ここの道の駅に来るのも慣れましたw 天気は良いけど外は寒いもので… 外のお店でお餅が売っていたので買いました☆ あべかわもち。 要は、きなこもちですよね 出来立ての餅をちぎってきなこにまぶしてく…

取れたあ

来月1日のナオトインティライミのワンマンライブのチケと 6日のブシロードのイベントライブのチケが当選してた^^ なんだかんだで行ったことのないナオトさんのワンマンライブ。 初めて聞いたのは全力投球。 まだ知らなかったんですけど、 ナオトさんの喋り…

ふるさと祭りにて・・・

この前のふるさと祭りで食べたもの。。 森駅の駅弁「イカめし」。 ひっさしぶりに食べました。 いっつも、さくら野青森店で駅弁祭りやった時に買って食べてたので それ以来でした。 イカが簡単に噛み切れるッ。 タレがイイ味でしみてるッ。 久しぶりだけど本…

今日の一枚

雪だあ… 短時間で一気に来たから、あっという間に地面が白くなりました。 最高気温を考えるとすぐ溶けるだろうなぁ

冬を感じる

ちらほら、以下のレベルの濡れ雪がちょこっと降りました(o^-^o) やったぁ初雪だあ~♪ って書いたら地元の知り合いから石をぶつけられるだろうなぁ~( ̄▽ ̄) まぁ逆の立場なら多分石を投げてるしwww …まぁ冗談はさておいて、 久しぶりの雨模様だった今日。…

ふるさと祭り東京

今年も行ってきました。ふるさと祭り東京。 昨日、寒川神社に行った帰りに寄ったんですけど、 去年よりもすごい人かも。。。 イベントステージでは、去年の五所川原の立佞武多に引き続き 八戸の三社大祭が登場しました。 八戸三社大祭はまだ見たことが無かっ…

寒川神社・干支ねぶた

去年の鷲宮神社に引き続き、 今年は神奈川県の寒川神社に行ってきました。 先月、JRで寒川神社のポスターを見かけ、 ねぶたが飾っていることを知り、ぜひ・・・と思っていたところです。 東京から東海道線に乗り茅ヶ崎駅で下車し、 相模線で宮山駅へ行き、そ…

ケシポン

"ケシポン" DMに貼られている住所とか名前に、これをポンっ! なかなか便利ですッ! これを押した後、さらにそのDMをハサミでカットすれば完璧☆ 乾かないとインクが付いちゃうけどw 替えのインクを買っておけばよかったと、ちょっと後悔。。

カレーラーメン

今日の晩ご飯。 立ち寄ったラーメン屋で頼んだカレーラーメン 中にはポテチとニンニクチップス。 ポテチは食べながら少しずつ割って軽く溶かしていきww そこを麺とスープと絡めて食べる。 ・・・これがなかなか美味しい(≧▽≦) 青森で、最近味噌カレー牛乳ラ…

3ヶ月連続リリースの・・・

ライブが終わったいまになってからですが・・・ あーやのシングル3枚購入しました☆ 1曲目は着うたフルでDLしていたんですけど、 カップリングを聞きたいがために購入しましたw はぃ・・・中古で。。 3枚並べるとなんかキレイですw 「GLITTER」に「forget m…

津軽弁の日のCD

そういえば帰省中に去年の津軽弁の日のCDを購入しました。 RABでやっていたのは見事に見逃しましたので、、、 ライブ開演前とかに黙って聞いてましたw むっつ とかw 軽く吹き出しそうになりましたwww 今月末、東京で津軽弁の日が行われるのでそちらも楽…

ライブ終了~☆

平野綾、ライブツアー最終日。 スタンディングではしゃぎました。 しょっぱなの「Super Driver」からジャンプして騒ぎましたw …昨日のライブの疲れがまだ回復する前なので、右腕はしょっぱなからボロボロでしたw このライブ、最後の「スピード☆スター」ま…

あーやライブ@JCBホール1日目

新年最初のライブに、JCBホールへ平野綾のライブを見に行きました。 今日は、このツアー二度目なので、スタンディングにしました☆ 横浜BLITZ二日目の出来事を見ているだけにちょっとおっかなびっくりでしたけど、 真ん中の一番後ろだったので特に心配ありま…

今日の一枚

青森市新町です。 ふぶきすぎです。。。 今日はアウガで福袋を買ったりしてまったり過ごしました☆ ただいま青森駅ですッ! 電車が遅れまくりです。 予定の電車が運休になり一本遅らせました。