2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の新幹線車両センター

青森市油川にある東北新幹線の車両センターです。 周りが真っ暗な中、灯る光がとてもキレイでしたw

今日のいちまい

2月の光景としては当たり前なものですけど、とっても吹雪いてました。 まぁ、写真に撮るほどでもないといえば無いんですけどネ…w 久しぶりの雪、降って良かったような、このまま全く降らないでも良かったような…^^;

今日のいちまい

最近、よく見かけるトワイライトエクスプレス。 この列車の印象的なところは、私はこのJRのマークだと思っていつも見てました。 なにが、かというとこの文字の大きさですw 普通の列車に比べてデカいてすw 新青森駅ですれ違う際、その異様さにいつもおっ、と…

食堂車

青森駅に停車していた、トワイライトエクスプレス。 ホームでは美味しい匂いが漂っていましたw 食堂車ならではというところで、コックさんも見えたり…w 乗ることなく終わりそうで、またそうだと分かってからドンドン色んなことを覚えていってるような気がし…

今日のいちまい

駅構内の線路も使われてないと雪がそのまま。 使ってないからやる必要はないんだけど、なんかなぁ… 駅を改修すると線路も短くしちゃうのかな?

今日のいちまい

外ヶ浜町から見た八甲田山・モヤヒルズ。 結構、見えるもんですねw 言い換えればモヤヒルズからも外ヶ浜町は見えているというわけで… モヤヒルズからでも市町村境界がハッキリ分かれば良いんですけどね…^^;

奥津軽いまべつ駅へ

雪もなく走りやすかったので今別へ行ってきました。 久しぶりに建設中の奥津軽いまべつ駅を見てきました。 だいぶ出来てきていました。 いつもの光景。 津軽二股駅と津軽今別駅、そして奥津軽いまべつ駅。 新幹線ホームへの連絡通路を支えているところが印象…

めっちゃ近くに…

白鳥がww 何かをあげる仕草をするとそれによって来てましたw まさかこんな近くにいるとは思いませんでしたw

2月の天気

くもりマークが多く、まして雨マークもある2月の後半。 今年はやっばり変な天気ですね。 もう少し気温が上がれば雪も消えて良いんですけどねぇ…

新青森駅で…

22時過ぎの新青森駅。 いつもトワイライトエクスプレスが反対側のホームにいます。 運行終了まで一ヶ月もなく、乗る機会なんてありませんけど、残りの期間のどこかで、ホームからしっかり見てみたいと思うもので… まぁ、いつもこんな時間に帰るのは当たり前…

今日の1枚

東北新幹線利用者に向けての案内表示。 深浦行きが消えててなんか寂しい。 そいえば青森駅から深浦への直通はもう無いんだもんなぁ… てかこういう看板があるということは間違う人もいるって事だよなぁ 新青森駅と勘違いして東青森駅に行ってしまった人とかも…

今日のいちまい

6時半過ぎの青森駅前です。 だいぶ明るくなりましたw 1日1日、明るくなるのを実感してます。 雪も降らないし、気温はプラスだし、春が近付いてるなぁーと思わされますw …でもまだ2月の中頃。例年は最中吹雪いてるとき。。 いつまた降るかは分からないも…

iPad Air2 購入

はい、iPad Air2です。 ドコモショップで契約しました。 セルラー版のiPadはこれが初めてですw セルラー版ってことで、どこでも使用できるので、 徹底的に活用していくつもりですw わたしはiPad mini Retinaモデル(mini2)を持ってますけど、 これは発売…

めんくいや 青森店

前から気になってたこの店。 初めて入りました。 入るなりいきなりトンコツの匂いがするのかなぁ…とちょっと怯えながら入ると、、 何てことなく普通な感じでしたw そして一番シンプルなのを頼みました。 麺はかためでw 持ってきてもらったラーメン …見た感じ…

今日の一枚

国道7号線が横切ってますが、、 めっちゃ吹雪いてます…(°_°) 久しぶりに車で弘前へ行きましたけど、、これから青森へ戻ります。 腰が重いです…(´Д` )

今日の一枚

青森市郊外にある国際芸術センター青森です。 展覧会が行われるといつも行ってます。 周りが木で囲まれてる景色。 夏は緑に覆われ、そしていまの時期は緑に白も加わり、また違った景色を見せています。とても冷えていたけど、その分とても良い景色を見ること…

雪の弘前城

桜の季節の弘前城も見事だけど、この雪の季節に見る弘前城もまた良いもので…w

弘前公園へ…

昨日、仕事帰りに吹雪いてる中、弘前公園に行ってきました。 着いた時はとっても吹雪いてました。。 雪灯籠まつりはこれが二回目です。 この前は、地面が土が丸見えで雪がない時に行ったので、この時期、てか雪がこんなにあるのは新鮮でしたw そして灯籠、か…

特急のにぎわい

先週末、高速バスに乗って仙台まで行きました。 5時間近くのんびりバスに揺られて、とっても贅沢な時間の使い方をしましたw そして日曜日。 仙台から新幹線で1時間半かけて青森へ戻りました。 バスの三分の一もかからない時間で新青森へ。 やっぱり速さは…

駅弁

昨日、仙台駅で購入しました。 牛焼肉弁当ですw 焼肉弁当にそぼろはデフォなのかなぁ… 代わりにハラミとかでもw タレがしっかりしていてなかなか美味しかったです。 もうちょっとボリュームがあれば最高なんだけどなぁ…^^;

E2系!

仙台駅にて。 やっぱり新幹線と言ったら、、E5系もいいけど、こっちですw

久しぶりに…

バスに乗って遠くへ…w 高速バスに乗ったのはかなり久しぶりです。 何もしないでボーッと景色を見ながら移動する。 とっても贅沢な時間の使い方w あしたは新幹線で一気に帰ろうかなぁーとか思ったり…w

夜の青い森701系

青い森701系の車両が明るかったからなのか、車内がとてもはっきり見えてましたw あまり暗い時にこの車両を見ることがないからなのかも知れないですけどw

青森駅ホームの端

電車の時間があったので、青森駅のホームの奥まで行ってみました。 すると一枚目にある案内板。 めっちゃ懐かしいものが(((o(*゚▽゚*)o))) このタイプ、まだあったんだ… 旅行センターって、たぶんびゅうプラザとかだよね。。 そして2枚目はホームの本当の端。…

駅前に

青森駅前にローソンが出来るようで… 一番近いところはファミマだけど、それ以外は無かったもので… これで新町通りはヤマザキデイリー、サンクス、ローソン、ファミマが並んだわけで。 いずれここにセブンイレブンが出来るのかなぁーw

2月の青森駅

冗談でしょw と言われてもおかしくないくらい雪がないです。 まぁ、たまには雪が少なくても良いんですけどね。 でもなんか違和感w

今日のいちまい

701系の車両の外が凍みていました。 今朝はいい天気でめっちゃ冷えてます。。 昨日、今朝とまったく雪が降らずに道路も大きいところは乾いたりしてます。 こんなに降らなくてイイノカナー そんなことを思っていると、、弘前ではかなり積もっているようで… 車…

今日のいちまい

今日は久しぶりのお休みw 大雪になるとか言われてたみたいだけどとても気持ちよい天気でした。 てか今日は10時間睡眠しました。 明日も休みたい、、ってのが本音としてあるわけで…^^;