2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅めぐり

今日は八甲田から十和田を通り、新郷村、三戸を経由して階上町まで行きました。 その帰り、本当は三沢や小川原湖にも行きたかったんですが、閉店の時間になりそうだったので、諦めました。 ちなみにこれを書いてるときは、まだ七戸町のみちのく有料道路手前…

ルート

あした、道の駅巡りをしようと考え、そのルートをナビに入れて検索したりしてました。 写真は、三八一周コースです。 明日は天気が良くないみたいだからあんまり無理はしたくないとも思っているので、西海岸ルートにしようかなぁ、とかも思ったり。 まあ理想…

初めて…

会社の人に連れられてパチンコしてきました。 ほとんど初めてで1000円で2500円。 面白かったけど、身体中タバコ臭くなり、ちょっとテンション下がり気味です。 自分からは進んでやりたいとは思わないけど、でもいろんな台を見てるだけでも面白いものでw

20時の景色

仕事帰りに撮りました。 20時10分頃なのですが、まだ明るいですw 朝も早くから明るいし、夜もこんな時間でも明るいし、いいものですね。 明るいうちに家に帰れればもっと理想なんですけどネw 冬場だと16時ってばもう真っ暗ですし。 今日から天気も悪くなるみ…

カレーうどん

比較的短い周期でカレーうどんですw 前回盛りが良かったので、もしかして、、、と期待していたら… うん、盛り付けする人によるんだなって感じました。 いま食べ終わって車の中にいてこれを書いているのですが、顔から大きな汗が止まりません。 暑いときに暑…

今日のいちまい

浅虫温泉から見る湯の島です。 新しく出来てたコンビニに寄ってそこから撮りました。 これまではなかなか見ることができない景色だったので、少し新鮮ですw 西海岸ではないので、真っ赤な夕日が水平線に落ちていくところは見れなさそうですが、ここはここで…

今日のいちまい

道の駅かわうち湖にて。 ヤマメの天ぷら入りのお蕎麦とオニギリ。 ヤマメの天ぷらは味がしっかりしていて、お蕎麦は少し太め、出汁は濃いめ。 オニギリはでかかったですw お蕎麦の中に山菜が少し入ってればもっと良かったかもでした。 でもでも中々ボリュー…

陸奥湾

下北地方の道の駅巡りしてきました。 天気は曇りや霧が多くスッキリしませんでしたけど、マイナスイオンたっぷり吸い込んでサッパリしました。 その中でも写真は横浜町から見た野辺地、平内方面の様子です。 風も強く雲もありましたけど、なかなか良い感じに…

今日のいちまい

道の駅しちのへの新しいトイレですッ! もともと7号線からの入り口の正面のトイレが解体されて、そこから移動したようで。 24時間使える会議室や休憩室が付いた新しいトイレでした。 新しいと雰囲気も含めて良いものでw

今日のいちまい

久しぶりに道の駅めぐりしました。 と言っても近場だけですがw 写真は道の駅しちのへです。 ここでお昼を食べましたが、外に見える景色が駐車場になってました。 前はここから見える景色は広い庭のような感じで、新幹線の駅とかも見えてたんですが、庭を無く…

当たった!

東京オリンピックのチケット当たりました。 と言っても開会式とかではありませんけどね。 ホントは開会式を見に行きたいけど、チケットも高いし、そもそもそこまでの交通費とか、宿泊先のことを考えると厳しいだろうなぁーと思うもので。 まだまだこれからも…

気付かなかった

昨日の夜に震度6強の地震があったみたいで。 22時前にはもうグッスリだったので、夜中に目を覚ましてスマホでニュースを見てびっくりしました。 青森でも震度3の揺れだったみたいで。 震度3の揺れに気付かない自分に少しショックを受けました。 でさっき3時…

2日連続

2日連続カレーうどんw 別の丸亀製麺で食べました。 ワイシャツでカレーうどんはホント神経使いますw 盛りは昨日よりも多めでしたw お肉かと思ったらほとんど油揚げっていう…w がっつり食べて満足しました! さすがに3日連続は、、、w

カレーうどん

なんかカレーとうどんが食べたくなり、じゃあって事で丸亀製麺へ。 何気にここでカレーうどんを頼むのは初めてでした。 油揚げもありましたけど、肉もしっかり味がしてて、なんと言ってもカレーの出汁がいい感じでしたw あまり暑くないときなら、これもアリ…

いだてん

大河ドラマ「いだてん」 毎週楽しみに見ている大河ドラマって、いままでになかったものでw ここしばらくはOPの演出はどうなっているんだろう、 っていうことを気にしていたくらいで、 全く中身は見ていませんでした。 そして今年の大河ドラマ、明治から昭和…

今日のいちまい

今日の朝の津軽SAです。 曇り空だからなのかなんなのか、停車してる車の数が少なかったです。 いつもはここでかなり混んでる気がしたので、結構新鮮な景色でした。

サバ味噌

すっかりハマっちゃってますw 吉野家でサバ味噌です。 いつのまにかご飯のおかわりサービスが始まってたみたいで、大盛りのご飯を頼んでも無料になってました。 これで青魚を摂ってる気になってますw

中みそ

疲れきったので、久しぶりに中三に行き、中みそを食べました。 甘めの味噌にニンニク香るスープがホントよくて、食べてさっぱりしましたw 野菜もガッツリ食べれるしホント満足でしたw

今日のいちまい

岩木山と沈むお日さま。 週末まで涼しく、晴れればいいなぁw

今日のいちまい

弘前にて。 久しぶりにこんな赤い空を見た気がしました。 暑いんだか寒いんだか分からなくなって、仕事しながら軽く冷や汗かきました。 暑くならなくていいから、いまのまま秋まで突入してほしい。。 ちなみにいま(20時過ぎ)の青森市内の気温13度。 うん、涼…

耳鳴り

朝起きてからいまに至るまでずーっと耳鳴りがしています。 何が原因かよくわからないんですけどあんまり気持ちの良いものではないです。。 毎月ライブに行ってた時は、スピーカーの前に陣取って、 ライブが終わって帰ると、へとへとになりながら耳がキーンっ…

今日のいちまい

平成31年の500円玉です。 4ヶ月で終わった平成31年。その平成最期の年が刻印された貨幣が使われてるのって、いやそもそも同じ年の貨幣が使われてるのに初めて遭遇したかもです。 ミントセットを購入したので、未使用品で持っているといえば持っているのです…

ホッとした

良かった。

夏野菜カレー

今年も夏野菜カレーの季節になったのかぁw メニューでいろんなカレーを見ながら、夏野菜カレーが目に入った瞬間、真っ先に注文。 ナスにトマトにアスパラに、ホント美味しいですw

焼肉定食

いつも豚キムチ定食を食べてるお店で焼肉定食を頼みました。 ピリッとした刺激はないけど、タレがまた美味しかったですw 付け合わせのキムチはちょい辛め。普通の漬物の方が良かったかも。 いつも同じものを頼んでいるお店で違うものを注文するのもたまには…

ねぶたの下絵公開

今年の青森ねぶたの下絵が、公式サイトに公開されていました。 下絵から実際のねぶたがどう組み上がる中を妄想するのが楽しみの一つだったりしますw いわゆる若手といわれる人たちのねぶたもなかなか面白い構図のものがあったりなのど、今年も楽しみですw 個…

岩木山に…

雲の隙間から射し込む太陽の光。 それが岩木山の上を、、と思ったら岩木山の横の方を照らしてました。 もう少しズレていたら、いい感じになってたのになぁ。 ちょっと残念。。

今日のいちまい

久しぶりになか卯で和風牛丼を食べました。 朝、調子が悪く食べれなかったので、さすがにお昼も食べないのはダメだと思い、、食べました。 美味しかったですw

県知事選挙

今日は青森県知事選挙の投票日でした。 わたしは早々に期日前投票しました。 20時時点でNHKが当確を打ってました。 まあそれはそうだろうなぁーといった感じでした。 個人的に気になるのは、投票率です。 18歳選挙権になってから初めての知事選、どこまで数…

今日のいちまい

令和元年最初のひと月が終わりました。 いろいろあった1カ月だったけど、過ぎてみるとあっという間だった気がします。 今年限りの貴重な10連休。 これから先、10連休などやってくるのかな?