2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一年

あと一年で平成が終わるという事実。 昭和から平成の時やこれまでのことを考えると、今回は珍しいケースなんですよね。 この一年、、と言ってもいつも通り普通に過ぎていってあっという間に一年経ちそうな予感。 まあでもこれからの一年は、平成を意識するこ…

海鮮丼

食べました海鮮丼。 山盛りのワサビに驚きましたw なんかよくよく見ると粘土みたいなワサビだあ… もう少しボリュームがあってもいいんだけどなぁ…w

油淋鶏定食

いつもトンカツを食べてるお店で初めて食べました。 油淋鶏定食。 ボリュームはあるんだけど、唐揚げのカラッと揚がってる感があまり無くて、なんか残念な感じw タレを浸すようにつけてるのって、カラッと感が無くなるのかぁ。。 まあそれが油淋鶏だっていえ…

坦々うどん

なか卯の坦々うどんです。 毎年、なかなかの辛さで舌がヒリヒリするから、食べるのを控えてたんですけど、 今年は普通の坦々うどんの他に、より辛い坦々うどんがあるみたいで、 それなら安心だ!って思って、普通のを食べました。 …結果、辛かったです。。 …

今日のいちまい

この数日の雨、風で、早くから咲いてたところが散ってきてました。 それでもまだまだ見頃なところは多いですけど、散るのを見ると寂しいもので。。

サイダー

ダイドーの新商品、なのかな? 東北限定のサイダーが自販機で販売されてました。 味の違いは正直なところあまり分からなかったけど、普通にサイダーでしたw

雨の桜

雨に濡れてる桜もまた良いものでw そして思ったほど散らなさそうで、(いまのところは)良かったあw

合浦の桜

青森市合浦公園の桜です。 ここもいい感じでした。 数日のうちに雨が降るみたいですけど、 花散らしにならなければ良いなぁ…

青森地方気象台の桜

昨日の暴風があっても全く散っていない、ということはまだ咲ききってないということで、 満開宣言が出るのかな?とか思ったけど、今日はまだ出てませんでした。 いつ出るんだろうかな? そして…どれが標準木なんだろうw?

新駅設置のこと

今日の東奥日報に、青森市内の操車場跡地にアリーナ施設を作ることに関連して、 青い森鉄道の新駅設置の話が載ってました。 この記事が出るもっとずっと前に、青森市内に新駅設置の構想は何個かあったのを思い出しました。 一つは、筒井地区。 ここは青い森…

豚キムチ定食

なんか久しぶりに食べましたw 安定の味で、よかったです。 たまにラーメンを、と思うんですけど、ここに来るとほとんど必ずコレを注文してますw

生ハムバジル、青森リンゴを添えて 寿司!

かっぱ寿司へ行きました。 で、生ハムに青森リンゴが乗っていてそこにバジルソースがかかった寿司がありました。 青森限定みたいですが、、、食べて見ると意外と合ってましたw なんか小学校の給食でよく食べてた、コールスローにリンゴの薄切りが入っていた…

今日のいちまい

青森市内です。 サンクスが潰れてました。 ファミマに転換しないで無くなるとこが多いなぁ…

今日のいちまい

朝の桜川です。 桜のつぼみが少しずつ膨らんできていました。 青森の桜ももうすこしで咲き始めますw

今日のいちまい

わりと短いスパンで、幸楽苑の味噌野菜ラーメンですw ガッツリ食べたい時、結構これが良いものでw ただ21時過ぎに食べたので腹10分目にww このあと胃薬も購入しましたw コンビニで胃薬が売ってる時代かぁ…(しみじみ)

海鮮丼

新しく青森市内にできた海鮮丼のお持ち帰りのお店。 せっかくだからと食べてみました。 ご飯大盛りということで、上げ底にはならず、しっかりご飯が盛ってました。 サーモン系が無くてちょっと物足りなかったけど、美味しかったです。 メニューがかなり豊富…

朝4時過ぎ

今日も仕事でした。 で、そんな仕事の日の朝、というか早朝。 起床して何気にスマホを見てみると、北海道で地震とのこと。 テレビをつけてみると、根室の様子が映ってました。 4時でこんなに明るいとは… 地震は大変だけど、それよりもこの時間の明るさに驚…

かき揚げ丼

お昼ご飯、何にしようかなあと思いメニューをみて注文。 タマゴは避けたい、そんな気持ちで頼んだのが小エビのかき揚げ丼。 注文したのがとどいて、食べようとすると、、 タマゴが丼にインしてましたw こうなったら崩して混ぜるしかない、、と、半分諦めつつ…

煮干しの…

わりと短いスパンでまた食べましたw いろいろメニューはあるけど無難にということで、チャーシュー多めで頼みました。 なんというか普通に満足w まだ煮干し系の味に飽きてない証拠だなぁwっておもったり。 弘前~青森間で車で寄れるラーメン屋の開拓、ことし…

カレー

なか卯へ。 なか卯で冷たいそばが始まってた。 もうそういう時期なんですね。。 カレーを食べてたら、大阪にいた頃に食べた、牛すじネギカレーのことをふと思い出し、食べたくなりました。 今年の夏は大阪に行くのもアリなのかもw

お昼ご飯

スーパーで買って来ました。 これで400円ちょいなので、結構満足でしたw サーモンが一切れだったのは少し残念でしたけどw 本格的に食べるなら、やっぱ函館かなあ。 そろそろ今年も行きたいなあーw

スープカレー

カレーが見えないですけど、 厚めのベーコンもキノコもあって美味しかったですw スープカレーのニンジンとかお野菜系は形がしっかりしてて食べ応えがあるものでw

カツオ

旬かどうかは分からないけど、カツオ4連w とろけたりはしないけど、ふつうに美味しかったw 久しぶりにスシローにも行ってみたくなりましたw

お寿司

回らないお寿司食べました。 とろける美味しさってあるんだなぁーって思うくらい美味しかったw あ、カニももちろん美味しかったですw

今日のいちまい

白かった。 雪もしっかり降るし、寒かったです。 でも、そのおかげで花粉が飛ばないので良かったです!! 火曜日の夜は鼻、ノドが最悪だったので、花粉がないことの幸せを噛みしめましたw

今日のいちまい

かっぱ寿司にて。 ホタルイカの沖漬け です。 2貫来ると勝手に思ってて、ホタルイカって大きかったっけ?って思ってたら、一個のシャリの上に二匹乗ったものが1貫でした。 ですよねーって思ったけど、ちょっと残念だったり。 しかしいろんな商品あるなぁw

今日のいちまい

朝の天気予報です。 青森と福島の気温差が大きいw そんな青森、今日は雪が降りました。 ちなみに(今朝時点での)青森市の昨日との気温差は14度。 これは体調崩してもおかしくない。。 わたしみたくw

筋肉痛

力仕事を昨日からしていて、普段使っていない筋肉を使い、めっちゃ筋肉痛です。 車を降りてから歩くのが辛い状況だったりしています。。 あしたもその仕事が続くので、筋肉痛を最小限に抑えてとっとと寝たいと思います。 と、これを書いてるのはまだ弘前とい…

焼き干しラーメン

青森市にある△で食べました。 濃厚なやつを頼んだのに、見た目も味もきわめて普通。 そこそこ良い値段がするのに、それに合わないボリュームがかなり残念な感じでした。 チャーシューも存在してるだけ、っていう感じでした。。 麺が縮れてたのは良かったです…

朝ごはん

すき家でたまに食べる朝ごはん。 まぜのっけ(オクラと半熟卵にかつお節、牛皿、味噌汁)定食に納豆単品追加したものです。 これで500円以内なのでかなりお得でお腹いっぱいになれますw 食べるまで、少し時間はかかるけどホント美味しいです.