2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンコライブ

明日は、東京駅近くの丸ビルでビアンコネロのライブだぁ! 8月の鷹男ライブが行けなくなりそうな感じなので、せめて明日は楽しみたいです♪

W52P購入♪

いろいろ考えた結果、購入しました。 W52P ちょっと前までりようしていたP703iμの印象が強く、 Pのケータイらしさなのかなあ~。 メールを送信する時の絵とかが何となくP703iμのような。 もっと写真を使った感じの背景とか、送受信画面になるのかなあ~と思…

66回目@ヒューマン

たまに、NHKが分からなくなる… こういう福袋の宣伝っていいのかなあ・・・ 隠す時は徹底的にお店や商品名を隠すよねえ むむむ・・・ 出す時はすごいもんなあ NZのかめはめは大会・・・・・・ NHKでやるのを__ 今週の@ヒューマン。 印象に残ったというか、…

Happy Days

何とかかんとか見つけました♪ 近江知永さんの新譜「Happy Days」 特典に、去年の大晦日のインビテーションライブの映像が収録されてました。 この映像を見て気付いたことがありました…。 近江さんの動いた映像を見たのって初めてかも・・・。 (アニサマ2005や…

笑金に・・・

ことぶきつかさが出てる~ くりぃむANNじゃよく知られているのに。 やっぱしこのラジオ以外じゃ無名なんだねぇ~ みんなぽかーんとしてるし っていうか、くりぃむの2人も知らないフリしてたし・・・w 有田さんが韓国に行っててオールナイト休んだ時に 代わりに…

ないっ

ん~近江さんのCDが見当たらない…。 せめてアニサマまでにはゲットしたいですっ。 初回はまだあるのかなぁ~

W52S発売(2)

昨日、実機が置いてあったのでいろいろ触ってきました☆ W42Sを使用していた私にとって…私の個人的な感想ですけど・・・ 使いにくいかも。。。 左手で操作しようとすると、終話キーが遠い…。 通話/終話キーが離れすぎてるような・・・ 充電器に指しッぱなしだっ…

W52S発売

auの夏モデルもだんだん出てきましたねぇ~ 個人的には、ちょっと興味のあるソニエリから、W52Sが発売♪ 今回、メモリースティックとminiSD(microSD?)の両方に対応ということで、 ソニエリユーザーからの乗換えや、ソニエリ端末への乗り換えがあるのかなあ…

Generation-A

今朝、たまたま見つけたので結局買いました☆ (ライブ会場では、JAMのアルバムを購入することで自分で納得。。) すぐに覚えれる感じで武道館で歌うととっても気持ち良いかも知れません。 歌詞を見てると何か、歌詞に遊びココロがあるような・・・w 個人的には、…

再出発

昨日、更新できませんでした。。。 1年間連続更新って難しいなあ~。 今日からまたリスタートですっ!

視聴可能に…♪

奥井雅美さんの7/4の新譜の視聴がevolutionで出来るように・・・♪ 矢吹・大平さん作曲/編曲の"It's my life". 背後に水樹○々さんが浮かんできそうな、 明るいさわやかな曲ですっ! 個人的には…矢吹・大平さんからは、 SECOND IMPACTのような方向の音で聴いて…

ミニねぶた

上野駅で行われている東北のお祭りとかを紹介しているブースに、 青森ねぶたがいました☆ ミニだけどかなり本格的なつくりのねぶたです。 若干破けてたけど、太鼓の音にねぶたを感じました♪ 来月、今住んでいる、千葉県柏市でもねぶたの運行がありますし、 あ…

65回目@ヒューマン

ゴルフの勢い・・・沖縄勢が熱い。 小さい頃からやっていると…やっぱりそういうもんですよねぇ 北海道のカーリングやら青森の相撲 とかも。 衣装やらデザインが良くなっていく・・・ はやっていくとイロイロな市場が目をつけていくのかなあ~ ゴルフにあんな…

バターせんべい

ひさびさ行ってきました。 飯田橋近くにある青森の物産館。 バターせんべいを購入☆ これも南部せんべい同様にローカルかも…。 このバターがとっても美味しいんですよねぇ~ あ、ちなみに上野では東北のイベントがやってましたけど、タイミング悪くねぶたばや…

ビーサイが・・・

ポッドキャスト番組の「ビーサイ」。 iTunesのランキングが69位! 何があったんでしょうか!? ちょっとびっくり。。。 今日の明治大学の講演会には行けません。 もちろん、京都襲撃も…。 久しぶりに、石川さんを見たかったなあ~。 ホンマさんやぶるんさ…

青森の祭りポスター

青森のお祭り 青森ねぶた 弘前ねぷた 八戸三社大祭 五所川原立ねぷた これらの今年のお祭り用のポスターが 同じ駅に全部貼っていました♪ こんなに一度に見れるのはアスパム位(笑)!? 遠くに住んでいても青森の祭りを感じることが出来て とってもうれしいもん…

北東北DC

ちょっと前から、いろいろなとこで見掛けるようになりました。 北東北デスティネーションキャンペーン(DC)。 青森に新幹線が来たときに、青森DCでやって欲しいなあ。 今年の夏は、JRの駅とかでいつもより青森や北東北を味わえそうです♪

今日の一枚

自動販売機。 ミネラルウォーター。 よくよく見たら…中身入ってるし(汗) いいのかなあ?

遠くに離れて…

RABのニュースで、 ラッセランドでねぶたの紙はり作業をしているっていうニュースがやってました。 それをネットで見ているわたし。 小さい頃から、ず~っとねぶた!ねぶた!で生活してきた私。 去年から、東京に働きに出ているので、この時期の紙張りや、書…

64回目@ヒューマン

お寺でLIVE。。。 この調子だと、クリスマスパーティーするところも出てきたりw でもメインのことをしているなら、こういうこと(ライブとか)も意外とイイのかも。 ん~でも何か違和感が…(汗) ブログを使っているのもなんか新鮮でした。 そういう意味では…

今日の一枚

Cool Biz. こんなところにもクールビズが…

よりスタ vol.8

より子@代官山晴れたら空に豆まいて 初めてのより子ワンマンでしたっ!! 間近で聞いたよりさんの歌声。 めっちゃソウルフル。 歌詞にこめられている気持ち、感情がすごく伝わってきて、 二曲目の「それでいいのですか」辺りから、もうよりさんの迫力。 凄く…

Joy Tour@恵比寿最終日

終わっちゃいましたあ~。 出発のアレから始まったこのJoyTour, 私は仙台、名古屋、(恵比寿)、恵比寿に参加しました♪ どこの会場でもJOYすることが出来たし、 ズボの音楽がますます好きになりました☆ ツアー初日の仙台と最終日の恵比寿。 それぞれに参加で…

Joy Tour@恵比寿2日目

行きました☆ JOYツアー@恵比寿2日目。 セトリ: En.ハッピーエンドじゃつまらない 滞在時間:10分 (汗) 仕事場から約30分。 会場に行って(21時10分すぎ)、もう終わりましたか?って聞くと、終わりました~って言われ、 軽く諦めていると、パスはお持ちです…

鷹男っ!

今年も開催されるみたいですっ! めっちゃ楽しみです♪ より子、ビアンコネロ、甲斐名都、INSPi、そして、ズボンドズボン。 去年、このライブではズボ以外初めてだったんですけど、 ビアンコは毎月のアレのライブとかもあるし、より子は今週末だし♪ ズボはい…

ふと思う

深浦に着いた木造船。 木造「の」船、だったら・・・ まあ木造町(※)から深浦町へ船で行ったんだろうなぁ~。 ってのほほんと考えちゃいそう。 地元の人しか分からない話かなと… ※現在「つがる市」

新旧入り乱れ

マクソニアにまっくんの新曲のことが… 7月4日発売の方で。 1曲目「It's my life」.矢吹さんに大平さんがアレンジ。 2曲目「W」.Montyにマカロニ☆さんがアレンジ。 これってある意味「SECOND IMPACT」より凄いかも。 どっちも知ってる世代としてはめっちゃ楽…

63回目@ヒューマン

地球温暖化。。。 ぅ~ん。 マヨネーズ価格↑…。 ぅん?マヨネーズを使った料理店!? マヨネーズ1本使うんだあ・・・(本質とは違うコトに驚いてたりw) 一つのコトが、いろんなところに影響しているんだなあ~と思うと 決して今はいい方向に進んでいるわけじゃ…

岐阜へっ!!

名古屋でのズボライブが終わり、お昼にさっそくひつまぶしを食べました。 お茶漬けにしても美味しかったですっ。 そしてなんとなく時間が余ったので初めてJR東海の列車に乗りました。 そして、岐阜へ… 地図もパッと出てこないし有名なものとかも出てきません…

Jou Tour@名古屋ボトムライン

仙台に続いてズボンドズボンのJoy Tourに行ってきました! 個人的には、奥井雅美さんのライブ以来半年ぶりの名古屋ボトムラインでした。 本当に楽しかったです♪ 毎回が本当に楽しいです♪ JOY! Everybody sing say! しょっぱなから真哉さんとたぼくんがxxxxx…