春祭り

今年はもう行かないとか言った記事を昨日あげながら、合浦公園に今日行ってきました。 なんかあまりに満開で、あした花散らしの雨になるような感じだったので、仕事終わりに真っ直ぐ行ってきました。 21時までやっているとネットで調べて20時半ころに行く…

ことしは祭りに行くんじゃなくて車から見えたもので満喫しました てか桜祭りでのんびりする気持ちの余裕が無いっていうのが正解かも。。 それでも満開の桜の中を車で走れたので結果的にOKってことにしました 桜はやっぱりいいですねー(*´∀`*)

青森駅工事風景(2024/4)

青森駅にある&LOVINAへのもう一つの入り口。 いまはペットボトルのキャップアートでふさがれてました(A-Factoryに特急つがるに八甲田丸にベイブリッジ、そして花火。可愛いデザインw) 青森駅西口駐車場に車を停めて、青森駅を見に行きました。 自由通路オ…

とんこつラーメン

土曜日、遅くまでお仕事したので疲れを取るためにニンニクたっぷりしぼったとんこつラーメンを食べました 硬めの麺で替え玉してガッツリいきました 明日は日曜日、でもやることやらないと…でも桜もちょっとは見たい…どうしようかなあ

青森市アリーナ

夜に走ってみました ニュースを見てみるともう出来ているみたいで。 早く中が見てみたいなあ そういえば青い森鉄道の新駅作る話はどこにいっちゃったんだろう…

しーきーしーまー!

昨日の夜、三内のあたりを車で走ってたら青い大きな観光バスっぽいのとすれ違ってよくよく見てみたら、四季島って書いてました。 おー!っと思い、21時頃、青森駅に行ってみるといたー!! 最近、仕事がワタワタしてたので久しぶりに四季島を見てなんかほっ…

はま寿司へ

仕事の疲れが食欲に…w ラー油とネギを乗せたお寿司が美味しくて注文しています 人が少ないからか商品が来るまでは時間がかかってますけどね。 それでも安定のお味で満足してます(*´∀`*) まだ水曜日、頑張って行かないとなあー

めんべい

東京に行ったときに全国のお土産が売っていてほこで買って、いま食べましたw こういう機会でもなければ食べることはないんですけど、美味しかったです(*´∀`*) あまり玉ねぎ要素は感じなかったんですけどねw たまにしか食べる機会がないものってどんな味かワ…

気づいたら…

コロナワクチンの接種証明書アプリがいつの間にか終了してました 一応、いままでの履歴は残っていましたけど、これを使うと旅行の割引きになっていたり、どこ行くときでも結構便利だった印象 そもそもそんな使い方がメインじゃないんだろうけど、、、ってか…

ミーグリ

久しぶりの日向坂ミーグリでした 森本茉莉さん、4部4枚 先週のひな誕祭楽しかったことと、ひなた坂への想いを話したまりぃさんのことや、スキーにたくさん行ってて冬が好きになったか、みたいなことを聞けて楽しかったw 時間ギリギリだったけど4枚だと時間…

ゲンコツチャーシュー

花月に行きました。 土曜日の夜まで職場で仕事してるのでどうしてもやってるお店がなかなかなくて、ギリギリここに間に合いました。 以前よりなんか変わった、って思って食べてたこの2、3回。 あれ?以前のように戻った?って思うくらい普通に美味しく食べ…

卒コン再び

また見ました 卒コンがっつり2周目したのは初めてかも そのくらいホント良くて同じところで涙したりしてました いまでもきょんこが卒業したって思えないくらいなもので。 きょんこ卒業で1期生は6人、櫻坂は気づけば三人になってるし、 もうなんか時代は流れ…

ネギ味噌チャーシューメン

初めての怒涛の一週間が終わりました。 まだ金曜日はありますけどね。 なのでガッツリ食べようと油で炒められた野菜がたっぷり盛られた上にネギとチャーシューが乗っかったラーメンを食べました さっっっぱりしました(*´∀`*) 初日の仕事終わりのふらつきは…

素ラーメン

このくらいの量で具材がネギだけの素ラーメン うん、このくらいシンプルなのは良いw ちなみにスシローのラーメンです 出汁の味がしっかり出てるからこれだけで充分満足でした あとは安ければ…w

1週間が長い!

まだ火曜日な件。 やること多すぎて前職の1週間分の忙しさを2日で体験してます。 昨日のようにふらつくことは無くなったので一安心なんですけどね。 いやーもう休みたい。まだまだまだまだ平日は続くのでがんばろー(空返事)

初仕事

新しい職場での最初の大きな仕事が終わりました 緊張が優先していたか、終わってイスに座った途端、フラフラと眩暈がして、今日はあと何もしないで帰りました。 仕事量がいままでにないくらいだったので、だいぶ疲れました。でも慣れてくると絶対面白いと思…

五回目のひな誕祭

二日間に渡って行われた日向坂46の五回目のひな誕祭、配信を視聴しました とっても楽しかったです! きょんこ卒業コンサートの翌日という事で、新たな編成での曲だったり、懐かしの曲だったり、やっぱり盛り上がる大好きな曲だったりと最高でした。 印象的だ…

牛あいがけカレー

すき家で食べました。 思ったよりもお肉が多くてビックリ。いやまあこれが普通なのかもですが、かつて、最悪なのを経験しているから普通に美味しくて、満足できました。

齊藤京子 卒業コンサート

転職してなかったら間違いなく参加したかったくらい最高のライブでした。 日向坂46の齊藤京子卒業コンサート Overtureから始まらないいつもと違うきょんこのこだわりが入ったとっても楽しく涙しながらのライブでした 各期の曲を一緒に歌った中で、仲のいい三…

イカ天とうどん

かけうどんに天かすとネギをたっぷり、それに天つゆで食べるイカ天 最近この食べ方が多いんですけど、よくよく考えてみたら、そのまま天ぷらうどんにしちゃった方が美味しいんじゃない?? 天つゆと天ぷらの組み合わせ、というか味付けが微妙でした。。 こん…

気付かずに…

今日は新しい職場での大きなイベントだったので、朝からスマホを機内モードにして午後3時頃までいました。 で、何気なくスマホを戻して見てみたら、大きな地震が起きていたようで… まわりで誰も反応していなかったので気付きませんでした でもかなり大変なこ…

朝の揺れ

目が覚めてポケーっとスマホを見てたらアプリから地震の揺れの通知がきて、その画面を見るとすぐに揺れがきました 通知後すぐに揺れるのはあまりない経験でちょこっと驚きました まあそれでも青森は震度3、そこそこ揺れましたけど大したことなく終わったので…

日向坂46展「WE R!」

櫻坂46のライブの翌日、日向坂46展「WE R!」を見るために六本木ミュージアムに行ってきました。 櫻坂のライブのチケットを購入していたタイミングでこの展示会が発表になったので行くっきゃない!と思いチケットを即押さえました。 平日ということもあり、か…

櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?- @ぴあアリーナMM

3月27日、ぴあアリーナMMで行われた櫻坂46のアリーナツアー「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」2日目公演に行ってきました! 櫻坂のライブは2年前の宮城公演以来、そして首都圏での坂道ライブ参加は今回が初めてでした。ちなみに首都圏…

JR青森駅東口ビル内自由通路開通!!

JR青森駅東口ビル内自由通路・・・長いw 3月30日の12時から開通ということで、さっそく朝に行ってきました。 少し離れてみると、どこだろう??って感じになるかも ここです 自由通路西口同様にガラスに自由通路やらJR青森駅やら青い森鉄道のロゴが貼ってい…

自販機

羽田空港にいろんな自販機があったので撮りましたw 皮剥きりんごの自販機 手軽に果物を摂るには持ってこいってことなのかな? Pokémonの自販機でもあるけど、ポケモンGOともリンクさせてるようでした てか自販機、ポケモンを英語表記にしてるのは海外から人…

空の上から

ブログ更新。 青森に帰る飛行機の中からJALのWi-Fiサービスで書いてます。 5年ぶりの東京はどこか変わっていて、そして5年前から10年前まではお仕事の引率的な感じでの東京だったので、まったり普段から過ごしていたときのゆっくりした感じは15年ぶりくらい…

たぬききつねわかめそば

今日のお昼ごはん そうそうこういうのを青森でも食べたいのよ 気軽に入って注文して5分もせずに食べて去っていく なかなか厳しいだろうけど、でも普段からこういうお店に入りたいものでw

わらび餅とバニラアイス

くら寿司へまた行きました 締めのわらび餅とアイスクリームです ビックリするくらい普通のバニラのアイスクリームでした 勝手に期待しちゃっていたんですけどね、あまりに普通で、、えぇ 平日のお昼ですけど賑わってましたw あ、わらび餅は期待してなかった…

ビーフカレーと豚汁

久しぶりに半田屋へ行きました。 豚汁納豆の組み合わせも良いかなあと思っていましたけど、直前にビーフカレーも美味しそうで、思わずこっちにしちゃいました。 カレーが辛かったせいか、豚汁は味付けも具材の量もなんか微妙でした。 これなら普通の味噌汁で…