ソースカツ丼

久しぶりの外食です。ソースカツ丼にしました。 写真はソースをつける前なのですが、カツの大きさに見合わないくらいご飯とキャベツがめっちゃ多かったw そんなに食べてなかったからなのか胃が小さくなってたみたいで、勿体無いですけどお米を少し残しちゃい…

ミーグリ

久しぶりのキラちゃんミーグリでした。 考えたら一年以上ぶりのキラちゃんってことで、なんか話し方が(良い意味での)フランクな感じからちょっと変わってましたw でもどんなことにも割とすぐに答えてくれるとことか変わってなくてさすがだなあーと思ったり…

ダイヤ改正日

北陸新幹線の敦賀延伸をネットで見てて、そういえば金沢延伸時、いつか金沢に行ってみたいなぁとか思っていたのに、気づいたらもう敦賀延伸。 なんかあっという間な気がしています。 敦賀から先はまだしばらくかかるんでしょうけど、金沢より西の方ってだい…

体調

熱は下がった。36度台になったけど完治してない。。 病院から処方されたのは熱冷ましの薬だし、まあしばらくのど飴舐めながら過ごしたいと思ってます しっかり1週間かかりそうな予感。。 3月最後の2週間はいまの仕事の締めと次の仕事場の準備でフルに使うか…

………

フラフラはしなくなったけど37度台は変わらず 普通の風邪とは違うってことなのかなあ? 3食ばっちり食べて体力落とさないようにしてるから大丈夫、、と思いたい 来週からお仕事再開なのでそれまでにはなんとか治ってほしいもので。。

……

熱冷ましの薬を服用して復活! 、、、調子に乗ってたらまた37.8度 やっぱりしばらく大人しくしてないといけないみたい 仕事の連絡ができただけ良しということで

夜中、体が熱くて喉が苦しくて目が覚める これはやっぱり病院行きなのかなあ? コロナとかインフルじゃなければいいけど… ただいま38.5度(6時) ボーッとしてくる

ただいま

37.1度。 なんとか仕事から帰ってきました。食欲はあるから大丈夫と思いたいけど、19時前だけど大事を取ってもう寝ることに。 これ以上上がらなければいいなあ…

夏履で…

思いっきりツルっていきそうになり、かつ底が染みるとこでした 青森市内、どこも路面乾いてるかと思いきや、結構な街中でもお日様が当たらないところはまだまだこんな感じでツルツルしているところがあるので充分に気をつけないといけないと、身に染みました…

キャプテンピカチュウ

サトシから変わった新作ポケモンのキャプテンピカチュウが出ました! 帽子に腕組みをしてる、まんまテレビのと同じでかわいい件w 月末に東京に行ったとき、久しぶりにポケモンセンターに行ってみようと思いますw

キムチ牛丼

いつもの食べ方です 紅しょうがをしっかりのせて、キムチにも紅しょうがにもたっぷり七味をかけて食べます 辛味が体内の燃焼を促している感じがして、食べるとサッパリしますw あしたは土曜日だけど出勤日で、いまの仕事のいちばんの山場だったりします。 こ…

CoCo壱へ

チキン煮込みカレーのチーズトッピングです 昔から好きな組み合わせです。 適度に入ってるお肉にとろけるのびるチーズが絡まって美味しいです。 ちなみに辛さは普通です。ほとんど辛くしないで食べてます。辛さより旨みがほしいものでw カキフライカレーが…

こんもり

雪が交差点にこんもり盛られた小さな山みたいになってました 頂上はとんがってるし 除雪をしたってことで、できれば排雪もしてほしかったw 週末、また雪マークのようだけど、時期的にそれが今期最後の雪になるのかな? 3月になったんだからもう降らないで欲…

あや姉さん卒業発表

15時ころ、お仕事をしているとスマホに通知が。。 www.hinatazaka46.com 高本彩花 卒業のお知らせ | ニュース | 日向坂46公式サイト あや姉さんの卒業発表。 急 4月にはきょんこの卒業と5回目のひな誕際、きょんこの卒業だけでも気持ちがアレなのに、あや姉…

ワラッセへ

三月になってから一気に冬を取り戻すかのような寒さ、降雪になってます。 なので、雪を気にしなくてもいいところに行きたいと思いワラッセへ行きました 昨日の日曜日でしたけど、観光客の方もそれなりにいました。思ったほどの人数ではありませんでしたけど…

チャーハンとマーボー

ほっともっとでチャーハンと痺れる辛さのマーボーがあったので買いました たしかに痺れる辛さ、あまり痺れるのは好きではないんですけど、そこまで強くなく食べやすかったです それよりも何よりもチャーハンがめっちゃ美味しかったです 見た目以上にしっかり…

ズボンドズボン

2014年に解散したズボンドズボン 東京でお仕事をした最初からずっとライブに行ってました。ズボのライブがあるから仕事頑張ろう!ってくらいw 3日前、ポケーっとインスタを見てたら懐かしい良く見慣れたズボンドズボンのロゴが現れました。 zbonedzubon.stu…

冬に…

三月に入りいよいよ春が合う季節に…と思っていたら、なんか降ってきました え?いまさら? もういいよってくらい吹いてきましたw 濡れ路面に白い雪が舞う、なんか季節はこれから冬がはじまる予感がしましたw

メンチカツカツ丼

メンチカツとカツ丼です ソースなしのでかいメンチカツのしたに卵で閉じたお肉のカツ丼です。 いやデカすぎましたw これを食べたら他のものが食べれなくなるくらいだいぶお腹いっぱいになりましたw ソースがついてこなかったからメンチカツがむっついのと、…

青森駅工事風景(2024/2)

小雪の朝、青森駅へ行ってきました。 ラビナの2階に灯りがともっていた5時半過ぎころ。アンドラビナとの連絡通路の工事なのかな? 青森駅の解体工事からずっと覆われていたものが外され、JR青森駅東口ビルの全体が見えるようになっていました!! やっとと…

まりぃさんインスタ開設

www.hinatazaka46.com 日向坂46の推し、森本茉莉さんがインスタグラムを開設しました! 昨日11枚目シングルのことがあったけど、新しいことにどんどん挑戦していって活躍の幅を広げてほしいし、もっと多くの人に知ってもらえるといいな、 旅ブログみたいだ…

11枚目シングル

日向坂46の11枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。 www.hinatazaka46.com 日向坂46、11枚目にして初めての選抜制導入。 選抜メンバーの発表が深夜だったけどXのタイムライン上はすごくにぎわってました。青森だとその状況をリアルタイムで見…

皿うどん

久しぶりにリンガーハットで皿うどんを購入しました。 野菜たっぷりのメン二倍。 持ち帰った容器からあふれちゃいそうだったので、メンもお野菜も半分だけあけました。 以前食べたとき、お野菜を全部かけてしまったら、最後の方でメンが水分を吸いすぎて美味…

魚!

なんだかよく分からないままに撮りました お買い物で八戸に行きました 写真は本八戸駅の構内にあった魚です なんだろう…と思いながらもそこそこ混んでいたので細かくは見ずに立ち去りましたw 外に出ると八戸線の車両が…いつか乗ってみたいなあ 本八戸駅周辺…

ドライカレー

ドライカレー on 唐揚げです お弁当なので冷たいのは仕方ないんですけど、ドライカレーが冷たかったのです。。 でもお米はパラパラとしていてカレーの味付けもちょうど良い感じです満足でしたw もう少し温かければ…

舞茸天うどん

かけうどんに天ぷら単品、いつも通りに天つゆでたべました。 相変わらず大きな天ぷらで食べ応えがありました。 まいたけホント美味しいです(*´∀`*)

はまぐり

仕事帰り久しぶりにはま寿司に行きました で、これまた久しぶりのネタがありました! はまぐり! 東京で仕事してたとき、入ったお寿司屋さんでよく食べてたのが、煮はまでした。 安く気軽に食べれたのでどこにでもあるかと思っていたら、なかなか見かけるこ…

過去最高の最高気温

2日前↓ tateisu19.hatenablog.jp 昨日、青森市内の気温が2月としては過去最高の19.4度だったみたいです。 仕事をしているとそれを実感することってあまりないんですけどね。 ただ職場の中を歩き回っていたら汗かいたので、そういう意味ではガチで暑い日だ…

塩ねぎラーメン

久しぶりの幸楽苑です。 チャーシューつけたりせずに普通にこれで食べました うん、余計にどうこうしてなくてもじゅうぶん美味しい(*´∀`*) 適量ってあるものですねw ちなみに麺は硬めにしてみました。とんこつラーメンみたいな細麺の硬さと違って、なんか微…

過去最高の最低気温

www.data.jma.go.jp 何気なく気象庁のHPをみていたら、2024年の2月14日青森市の2月の日最低気温が、観測史上いちばん高かったみたい 2位がほとんど全く雪がなかった4年前の2020年の4.1度。だから倍の温度だったみたいで たしかに暑い日だったし、寝る前はス…