2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

なんか雰囲気的にゴールデンウィーク突入っぽい感じなんですが、 昨日も仕事でした。。 昨日は予定外にいろいろなことがあって、帰り道はもうくたくたに。 せっかく弘前なのだから、桜祭りでもと思ってるんですけど、仕事帰りにはそういう気持ちにはならない…

高菜めんたいマヨ牛丼

すき家で夕食。 祝日だけど仕事で、半端ないくらい忙しかったです。 弘前城に向かう観光客も多いこと。。 で久しぶりにガッツリ食べたくなって、これにしました。 お腹一杯で大満足ですが、睡魔も同時に… これから青森までの一時間、もう一踏ん張りしないと…

チーズとんかつ

いつも食べに行くとんかつが美味しいお店。 せっかくなので新しいのも食べてみようと思いチーズとんかつを頼みました。 たっぷりのチーズにソースをかけて食べると、かなりなこってり感で満足しました! …まぁでも食べるなら普通のとんかつの方が味わえそう…

海鮮丼

美味しいけどなんかちょっと寂しい。 もう少し盛りだくさんであってもいいなぁーとか思ったりしました。 海老も一尾はちょいと寂しいなあ…

カレー南蛮そば

徹底的に雨が降って桜の花びらも満開から少し散った感じになり、気温が低い弘前市。 涼しかったので、暖かいものが食べたくなり、カレー南蛮そばを食べました。 葱の固い部分がたくさん入っていて、かつ肉が少な目というボリューム的には少し寂しかったです…

桜川の桜

一昨日です。 これを書いてるいまは雷+雨です。。 一昨日の日曜日は、天気もよくお昼はかなりの渋滞になってました。 この写真を撮ったのは20時近くということでかなり静かでした。 提灯がいい味を出してるものでw いま降ってる雨に少しでも耐えてほしいもの…

合浦公園の桜

昨日の夜、合浦公園に行ってきました。 桜は満開!でも、出店が少し寂しかったり、シートを敷いて場所取りしながら、ガヤガヤとはしてなかったです。 思えば小さい頃は、桜の満開時期はゴールデンウィークの時期だったから、賑わってたのかなぁーとかちょっ…

だし活のCM

沖縄で行われている、 島ぜんぶでおーきな祭の地域発信型プロジェクトとして実施されている「JIMOT CM COMPETITION」で、 青森県の「だし」をテーマにしたCMが、 全国部門グランプリとよしもと47シュフラン賞を受賞したとのこと。 青森県庁で行ってるだし活…

桜!

青森地方気象台の桜の標準木を見に行きました。 ここはもう満開なってましたw 桜川の辺りの渋滞もスゴくて、春だなぁーと感じるものでw

styleoneブランド

サンクスに行ったら、サークルKサンクスのPB商品がまだおいてました。 今やもう懐かしいもので、つい購入しました。 レジではこの商品の情報が登録されていないようで、店員さんが金額を確認に走っていくくらいでした。 もうすっかりファミマブランドが定着…

弘前の桜

弘前市内、国道7号線です。桜がいつの間にか満開近くなってました! まだまだいまの時間帯とか寒いからあまり実感はないんですけどね。。 あっという間に散るのかなぁー 、、、っていうか連休までまだ先なのに、咲くの早っ!

きょうの一枚

かつてここには青森県青年の家がありました。 小学生から高校生まで、自炊したり宿泊したりしてたとこなのですが、 閉鎖されたあとどこかの学校で使ってたなぁーというとこまでは覚えてたんですけど、、 久しぶりにいってみたら、更地になってました。 ある…

豚キムチ定食

最近これにはまってるものでw 熱くて、適度な辛さで美味しいです。 ガッツリ食べてさっぱりしました。 まだ外が涼しいから、気持ちいいですけどもう少ししてジメジメしてくると、また変わってくるのかな、、とか思ったり。 当面、食べる機会は多そうでw

今日の一枚

国際芸術センター青森の入り口のところです。 枝も葉がなく寂しい景色、雪もまだ残るその脇に、明るい緑色が。 徐々に春になっているなぁとしみじみ感じました。

きょうの一枚

今日は検定試験を受けに行きました。 おそらく微妙、、まぁほとんど勉強する時間がなかったってのもあるんですけどね。 貴重な日曜日ののこりの時間、ゆっくりしたいと思います。

きょうの一枚

もらいました。。 大量のクロワッサン。 賞味期限は明日。 とりあえず二個、トースターで温めてますw

カレー

トンカツの次の日にカレー。 疲れてると食べたくなるもので(^^; 静かな店内でカレーを食べてたら、いきなり50人超の団体客が入ってきました。 一気に賑やかになり、て言うかあまりにもうるさすぎて、とっとと食べて、引き上げました。 空いてた静かな店内は…

とんかつ

晩ごはんです。 とんかつ二枚重ねw 美味しいんだけど、やっぱりとんかつ一枚で充分でしたw 一度食べてみたいと思ったものだったので、スッキリしました。(若干、もたれ気味ですが…w)

朝食

某ホテルの無料のバイキングです。 無料だけどしっかりしてる朝食です! 豪華すぎると朝から喉つまりしそうなので、これで充分満足でした!

八甲田山から

正しくは八甲田連峰から? 弘前の朝5時過ぎの景色です。 つくづく明るくなるのが早くなったなぁーと思うばかりでw お天気が続けばなぁーと思ったあさ、これを書いてる夜。いまは雨が降ってます。。 むぅ

岩木山!

新年度になってから久しぶりにスッキリ晴れました。 おまけに気温が低かったからか、涼しさに目がシャキッと生るものでw しばらく晴れが続けばいいなぁーとか思って天気を見てみたら、雨マーク。 なかなかうまくいかなさそうなものでw

キムチ担々麺

お昼に食べました。 そこそこの辛さがあって美味しかったですw キムチたっぷりで歯触りもよかったですw 辛さが優先してあまり気にならなかったけど、食べきったあとにスープを飲んでみると、ゴマの風味がしっかりしてましたw

山場

仕事が終わりました。 とりあえず大きな山場をひとつ乗り越えた感じです。 まぁ、すぐにつぎの山は見えてるんですけどね。 もうどっかのビジネスホテルで泊まってゆっくりしたい気持ちだったりするんですけど、、、 結局、あした運転して帰るってなればそれ…

おべんと

コロッケが大きくて、ホクホクサックリで、大満足でした(*^^*) なんでも醤油ってのは、ちょいとあれですけどネw

チャーハン(ノーマル)

仕事が忙しいけど食べないと続かない。 でもガッツリはいきたくない。 ってことで、普通サイズのチャーハンに。 シンプルだけどほんと美味しいものでw 食べたあとに外に出たときに吹いてきた風が涼しくなかったです。 春に近づいてるんだなぁーと感じる一方…

新年度で…

新年度でいつも気になること それはテレビのアナウンサーがいつもの人から変わったのか、字幕や背景のロゴ、デザインの変化があるかなどを探すことだったりします。 あー前の方がよかったなぁ、、とか思っていてもいつの間にか慣れてしまうんですけどねw NHK…

目が…

雪が溶け、今年もやって来てしまったのかぁーと思う季節になったなぁと。 (・_ゞ)メガカユイ 花粉症の気はあるけど対策しないものだから毎年まいってます。。 花粉が舞うにしても、くしゃみが止まらなくならない程度であってほしいものです。。

きょうの一枚

雪がもう降らないとなると、残ってる雪を探したくなるもので。 なんだか不思議な感じだなぁ… そう思いながら車で走ってると、山や畑があるとこでは、まだまだ残ってることを実感させられますw 写真は藤崎町の畑です。 白鳥がいました。いつまでいるかなーw

天ぷらそばにミニカレー

青森駅の立ち食いソバについにミニカレーができてました! 小さめのホタテが二つ入ってました。 カレーはそんなに辛くなくて美味しかったです。 さすがに二つは多かったかなぁ…と思いました。 ここの青森駅の立ち食いそばのお店。 この四月から、7:30~19:30…

JR30年

今日から新年度。 JR東日本も今日で30年ということで。 ということは、来年、津軽海峡線が開通、そして青函連絡船廃止から30年になるのかぁ。 30年、、その間に東北新幹線が青森に来て、そして北海道新幹線まで開業だもんなぁ。 時はしっかりと流れてますね…