2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼央公論でRP受験♪

今週の礼央公論を聞き忘れてたので、 聞いてたら、ズボの来週水曜日発売のロールプレイング受験が流れてました。 なんか礼央サンの番組でCD発売前に聞くのって、 オールナイトのときみたいだなあ~なんて思いました。 礼央公論でも、礼央ANNの時のような 「…

秘密のケンミンSHOW

初めて見ましたこの番組。 津軽弁に字幕が使われていたりするのには軽く凹みましたけどw まさか青森駅前であった人が黒石で焼きそば食べて、 すぐに青森駅前のアウガで買い物とは思いませんでしたwww んでアウガの地下の市場がでるとは・・・ っていうか…

ポケモンDP

久しぶりに19時頃に家にいたので、TVをつけてみるとポケモンがやってました。 キャラの顔がまともなものもあるんですけど、 ヒカリとか顔がちょっと変になってたりした時もあったりしてました。 でもまぁ、ポケモンはヤシガニにはならないだろうからそこの所…

SO905i発売に・・・

今日は、SO905iの発売日ということで、 お店に見に行ったんですけど、 某家電量販店では、4時間待ちの紙が… んで、話を聞いてみると、 システムが混雑していて、 「ドコモの受付を停止しています。」と・・・ 受付もがらがらでした。 そんなこと、まさかドコモ…

半熟ショコラ

サンクスで生菓子のちょっと高級系のお菓子があったので買いました。 とろけるような感じで美味しいですッ 他にもいろいろあったんですけど、 一番お手ごろ価格で、よく売れてたので買ってみました☆ また今度、違うのも買ってみようと思います★ 最近、こうい…

不定期出演w

礼央さんが、タモリ倶楽部に不定期で出演とのこと・・・ 不定期って・・・(笑) 今週、来週に出演するみたいで、楽しみです★ ・・・ハッ!! 金曜日は、ズボンドズボンのライブじゃん。 仙台で入るのかなあ~タモリ倶楽部。。。 まぁライブに行けるから良いかなあ~ 今…

冬モデル発売・・・

昨日、26日はドコモの905iシリーズの先陣を切って SHとDが(関東では)販売開始しました。 良く行くお店で値段を見てみると、 (もろもろオプションを付加してのことだろうけど)思ったほど高めの設定にはなってなかったような… ケータイの受付場所に…

原因はUIM?

最近、ケータイ(W52S)の調子がおかしくて、 1.ケータイをスライドさせると電源が落ちる 2.通話中にいきなり電波がなくなって通話強制終了 こんなもんだから、auショップに持って行きました。 店員さんに事情を話すと、 1.に関しては、スライドケータイ特有…

青森県の在来線存続の行方(JR大湊線、八戸線)

東北新幹線の新青森駅開業に伴って、 東北本線の八戸~青森間が、並行在来線として「青い森鉄道」へ移管されることになってます。 それに基づき、東北本線沿線にある次の2つの路線の存続が問題となってました。 ■大湊線(野辺地駅~大湊駅) ■八戸線(八戸駅…

奥久慈・袋田の滝

昨日、奥久慈、茨城県大子町へ行ってきました。 目的は、紅葉と滝。 キッカケはJRのポスターでしたw 何気に、毎日目に留まるものって、 意識してしまいますッ。 水戸駅で、大学(青森)の後輩と待ち合わせ。 その車で一路向かいました。 途中、道の駅「奥久…

DQⅣ

仕事の帰り道、有楽町のビックカメラに行ってみると、 何やら人が多い。。 そうだった。。。 ドラクエ4の発売日でした。 さっそくポイントを使って購入しました☆ ドラクエ4は、初めてですッ。 ドラクエの4コマ劇場とかで内容はほとんど把握してるんてすけ…

大雪

気がついたら一面真っ白。 酸ヶ湯では100cm超えをしたみたいで・・・ とてもちょっと前に集中豪雨があった事を忘れさせてしまうくらいに、 一気に冬になっちゃった感じです。 スキー場は大喜びだろうけど、 市街地には適度の量だけ降って欲しいものです。 …

奥井雅美「INSANITY」

今日発売で、昨日フラゲしました☆ この曲はホント、待ちに待ったって感じですwww 初めて聞いたのが、今年の春のバースライブでそのあと、 秋のツアーで聞いたっきりだったんですけど、 個人的には「zero-G-」のような、 でもそれ以上にカッコイイ曲だなあ…

Joy DVD

5,6月のズボのJoy tourの公演がDVDになったもので、 日曜日のO-Eastで買いました☆ ズボの初のライブDVDってことでめっちゃ楽しみにしてました♪ 仙台、名古屋、恵比寿(×2)に参加してたので、 いろいろ懐かしいですww メドレーとかが聴けないのは残念です…

全国でアレ@O-East

O-Eastで久しぶりのズボライブ。 しかも、全国でアレ。 先頭の右端で見てました。 開場してから五時間立ちっぱなしでした… 足が棒に…というかかなり痛くなりました。 参加アーティスト *イナズマ戦隊 *ビアンコネロ *SOFFet *Jackson Vibe *ズボンドズボン (…

青荷温泉

JRの今年の冬のポスター、青森は青荷温泉。 右上には 「湯っこが体を、ランプは心を、あっためてくれるべさ。」 と。 遠くにいるからこそ、この言葉に、ぬぐだみを感じますw

SoftBank 815T & T.M.R

ソフトバンクのケータイ 815T。 デザインケータイでいまイロイロな種類が出てます。。。 と、そんな中、西川さんの(というより)TMRのケータイがここから販売ですッ!! ふつーに欲しいかも。。。 仕事用に2台目を欲しいなあ~なんて思ってたところだった…

組み合わせ

昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。 そんな中、有楽町のビックカメラでは、試飲、販売をしてました。 そこでは、ワインと抱き合わせでDSのソフトを販売してました… まあDSもいろんな世代に普及している証拠だなぁ~と改めて実感します。 ちなみにこ…

ズボにTMRに・・・♪

今朝、宅急便から不在メールがケータイに届いてました。 おそらくズボのチケットかなあ~と思ったけど、 いつも家に帰ると、早くても21時。 週末にならないと受け取れないかなあ~なんて思って一日中仕事してました。 今日は珍しく早く帰れることになって、2…

今日の一枚

白いゴジラw 尾の部分から青い光線を出しそうな・・・なんかリアルw 白色LEDを使っててきれいです。 仕事帰りによった、ラーメン国技館@アクアシティお台場 の帰り道。 2週間で4回目です。 美味しいトコも、微妙なトコも、、、 今日のは微妙でしたケド。。。…

大雨

昨日の朝から青森では雨が凄かったみたいで・・・ 青森市では121年前の1886年の観測以来の雨量だったそうで。 青森で大雨というと。 県南の方で、数年前にこういう大雨被害があったのを知ってるくらいです。 あと生まれる前に、堤川が氾濫したっていう話は聞い…

今日から徐々に・・・

11月12日。 auケータイの最新モデルがいよいよ発売されます。 昨日、電気店にいっていろいろケータイを見てきたんですけど、 さすがに、新モデル発売前といった感じで、 置いてる商品の数もそんなに多くなかったです。 今回、やっぱり注目しているのは、、「…

見逃し

黒バラ見逃した~(ToT) …と思ったら野球延長で23時30分開始みたいw 助かったあ~帰ってからゆっくり見れます☆ しかしその時間に、みんなでトランプって…w カオスですなあ(笑)

デンコードーが・・・

デンコードから会員宛の売り出しの封筒が届きました。。 と思ってみてみると、 デンコードーの看板が外され、ケーズデンキになるとのこと。。。 新町のデンコードがなくなって、 東と西のデンコードになって、 それが大野の方に移って、一昨年新規オープン。…

ロールプレイング受験

ズボ初のシングル 「ロールプレイング受験」 全3曲 1.ロールプレイング受験 2.数学なんて関係ない 3.終わったら飲めるぜ やっぱり一番印象に残っているのは、 昨日も書いた、「数学なんて関係ない」。 この曲が、ズボで再度復活ッ! 3曲目は「チョコっとGIVE…

数学なんて関係ない

一昨年、礼央さん名義で出されたシングルの1曲。 もともと礼央さんのオールナイトニッポンで受験生応援企画として出されたこの曲。 その発売元のHPが閉鎖されてしばし。。 今月の月間ズボ化。 最後の方に、この曲がバンドで・・・ もしかしてwww ズボの全国…

東北新幹線高速化予定発表

昨日、JR東日本で東北新幹線新青森開業時の 新幹線の高速運転についての発表がありました。 新青森開業時(2010年度末) 最高速度:300km 新型「はやて」 東京~新青森:3時間10分(最速) 2013年末 最高速度:320km 常時運転 東京~新青森:3時間5分(最速…

JAMと・・・

JAMとニコニコ動画がコラボるみたいで… まだ詳細は不明みたいですけど・・・ これって公式だよね、ってことはこれからいろいろありそうw GONGを聞きながらJAMライブの予約しました☆ 大宮と東京。 当たると良いなあー

夕方

だんだん日が暮れるのが早くなってきたなぁ。 写真は、昨日の17時前…。 空がきれいです。

ジョグ

905iシリーズのモックがドコモショップに置いていたので さっそくSO905iを見てきました。 905iシリーズでジョグの復活ということで かなり期待をしてました。 ただ、W53Sを見てからはちょっと・・・ なんかジョグが小さくなって違和感。。。 ジョグが小さくなっ…