2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぶたの運行方式

ネットで東奥日報を見ていたら、 ねぶたの運行方式で、 吹き流し方式の復活を求める署名が1万人以上集まったとのこと。 吹き流し方式は、 柳町通りから順番に運行していき、 1周したら順次ねぶた小屋に戻っていく、 なぬかび(昼運行)に行われている運行…

今日の一枚

御堂筋です。 ここも葉っぱは色づいてました。 雪が降ることはそんなに無いんだろうけど、 季節は冬に向かってるんだなぁーとしみじみ。。 大阪マラソンから1ヶ月かぁー。 ていうか、あと数日で師走ですね(^^;))) 一年はあっという間だなぁー。

今日の一枚

昨日行った清水寺で、 ちょうどお日様が沈むところだったので撮りました。 なんか良い感じに撮れました(*´∇`*)

清水寺に・・・

午後に清水寺の紅葉を見に行ってきました。 まだ、ちょっと早かったかも・・・。 清水五条駅から清水寺の手前の駐車場までバスが出ていたので利用しました。 清水寺に行くのは2度目なんですけど、 初めて行った時は京都駅からバスに乗って坂の手前で降りて、 ず…

TMRキティ根付け

家のなかを片付けてたら出てきました。 西川さんのオールナイトニッポンで作ったこの根付けw すごく懐かしいですー。 製造は2005年、、6年前かあー。 結構前ですね。。 使わずにこのまま取っておきますw

けの汁

けの汁は、青森の郷土料理なわけですけど、、 今日、、実家から送られてきました!(((o(*゜▽゜*)o))) 家の味です。 大阪で食べるけの汁。 ・・・地元に戻りたくなりましたw

今日の一枚

ご飯を食べて散歩がてらに御堂筋の方へ歩いていくと、なにやら灯りが。。 ねぶたではないけど、そーゆー雰囲気の虎がw なんかお祭りでもあるのかな? てか、今日外歩いてて、めっちゃ寒かったぁー(;>_<;) そろそろコートが必要かなぁー

大阪駅に雪だるま

そのままです。 大阪駅のノースゲートの方にありましたw こういうのを見ると、もう冬だなぁーと思ってしまいましたw 今年もあと一ヶ月半だもんなぁー。

寝台特急日本海が・・・

東奥日報のWeb版に「寝台特急「日本海」廃止で調整」の文字が・・・。 いやだー(TωT 大阪から青森へ乗り換え無しで帰れる唯一の手段が。。 てかまだ2回しか使ってないからなんともいえる立場じゃないけど・・・ 寝台特急の廃止という文字が、とうとう日本海にも・・…

今日の一枚

琉球コーラ…味が気になる。。

冬の匂い

仕事が終わって外に出て、 お腹いっぱい思いっきり外の空気を吸ったら 冬の匂いがした(*´∇`*) うまく伝えられないけど冬の匂いだ! 雪が降り始めるちょっと前くらいの 澄み切った感じのにおい。 ニオイで季節を感じれるっていいねw 今日、神戸の気象台でイ…

バージョンアップ完了。

昨日の23時頃から始めたiPhone4のバージョンアップ。 朝までかかるのかなあー、失敗しないかなあーと思っていたら、、、 1時間で終了(・∀・) iOS5.01へのバージョンアップもあったからかな、 てか失敗することが多かったからかな、 それともサーバが混んで…

バージョンアップを・・・

いまさら感はあるんですけど、 iPhone4のバージョンアップをこれからやろうと思います。。 バージョンアップが開始された頃はいろいろ不具合があったみたいですけど、、 いまはどういうものなのか・・・。 ちょこっと怖いですけど、、チャレンジしてみまする。…

B-1グランプリ(姫路)

姫路で行われた今年のB-1グランプリ。 1位 ひるぜん焼そば(岡山県真庭市) 2位 津山ホルモンうどん(岡山県津山市) 3位 八戸せんべい汁(青森県八戸市) 岡山県勢のワンツーフィニッシュすごいなあ・・・。 そして、八戸。 第1回大会以外5回連続で受賞!…

おはし・おかし

地域によって違うことば・・・。 おかし おさない、かけない、しゃべらない おはし おさない、はしらない、しゃべらない わたしはおかしでした。 初めて聞いたのは小学生のとき、 お菓子をもらえるのかと思って喜びました・・・w

E5系が・・・

11月19日からE5系投入と言う事で、 時刻表が発表になってました。 八戸に停車するはやぶさ号で東京までの時間を比べてみると・・・ 新青森⇒東京「はやぶさ4」号 6:10 ⇒ 9:24 新青森⇒東京「はやて32」号 15:42 ⇒ 19:08 E5系とはいいつつも、E3系のこまち号を連結…

パンプキンアイス

ハーゲンダッツのパンプキン買いました(*´∇`*) さすがハーゲンダッツ。美味しいですw 特にソースが美味しかったあー。 ハーゲンダッツは季節問わずいつでも食べたくなります♪

3DSゲトー

3DS(白)と3Dマリオランドを買いました(*´∇`*) 週末、3D酔いに気を付けながらがっつり遊びます( ^ω^)( ^ω^)

堂島ロール

堂島ロールの本店に行ってきました(*´∇`*) 勝手なイメージでは通販だけで売り切れ、もう何もないかと思ってましたけど、 普通に売ってましたwww ためしに青森に送れますか、と聞いたら、無理みたいで…。ざんねん。。 で、初めて食べましたけど、たしかに美…

ガチャガチャ

とあるお店の入り口においてあったガチャガチャです。。 以前、土下座したキャラのガチャガチャもあったけど、、 今回は、、押すとぷにょーっと出てくるドラ焼きw ちょうど小銭がなくて出来ませんでしたけど、、 押したときの質感が良さそうwww 今度行っ…

今日の一枚

大阪、天満橋。 寒かったけど、キレイでしたー(*´∇`*) スマホで撮ったんですけど、、 あんまりキレイに写らなかったなぁー(´・ω・`)