2011-01-01から1年間の記事一覧

はやてがいっぱい

新青森駅にてw

青春18きっぷで調べてみようと・・・

青森まで青春18きっぷで行こうとすると、 どういうルートになるか結構細かくなるだろうから、 時間をかけてがっつり調べてみよう! ・・・と意気込んでジョルダンを開いたら 「青春18きっぷ」用の検索ができるらしい。 1分弱で検索終了(・ω・) 大阪から青森で…

今年もあと・・・

ことしもあと1営業日。 言い換えれば明日行けばお休み!!! 今になって、帰省しようか悩んだりしているところです。。 JR CYBERSTATIONで調べてみたら、 東京~新大阪間はそんなに座席の混雑はなさそうなんですけど、、、 東京~新青森間が、、まあ予想通り…

青いポスト

年賀状を出しに行った帰りに、 散歩してたらポストがありましたけど、、 ん?青いポスト!? 速達用らしいです。。 ポストと言ったら赤のイメージだったので、なんかちょっと不思議な感じ。。 そもそも昔から青は速達とか決まってたのかな? ちょっと気にな…

ウォークマン

ウォークマン買いました(*´∇`*) なんかiPodとウォークマンを交互に買ってる気がするw 32Gでアマゾンが一番安かったので注文したら、 今日の夕方届きましたw いまは、いろいろ曲をいれたりしてます♪ ノイズキャンセリングいいですねー♪

チーズオムレット

御堂筋沿いに北海道の物産プラザがあるんですけど、 そこの入り口に貼ってたのを見たら、、、 スナッフルスのチーズオムレット!!(((o(*゚▽゚*)o))) これは、わたしの函館に行ったときに必ず買って帰るおみやげ(自分も食べたいしw)ランキング1位なのです…

今年も残り・・・

今朝ツイッターのトレンドを見ていたら「終業式」の文字が。 そっかあ、学生はもうすぐ終業式だよなああー。 いいなあああああー (´・д・`)=3 と深いため息をついてお仕事に行きました。 で、カレンダーを見てみると、、 あと5営業日働くとお休みになる…

大阪ラーメン

産経新聞とエースコックによって共同開発されたカップ麺です。 どこに大阪を感じるかは分かりませんでしたけど、普通に美味しかったです(*´∇`*) この名前、「大阪ラーメン」。 大阪ラーメンと言えばコレ!的なものがいままでなかったから、このラーメンが担…

今日の一枚

昨日に引き続き、、御堂筋イルミネーションを見に行ってきました。 今日は本町から心斎橋手前まで歩きました♪ その中からいちまい。

寝台特急「日本海」廃止へ・・・

とうとう来春のダイヤ改正で終了してしまうことが決まったようで・・・。 今度青森に戻るとき、もう一度乗りたいと思います。。 残念だけど、利用者が少ないのであればしょうがない事だよなあ・・・。 新幹線が開通して早く到着することができることになっても 寝…

御堂筋イルミネーション

今日は御堂筋イルミネーションを、 ・・・ってことで御堂筋に見に行きました。 ここの景色もすごかったです^^

OSAKA光のルネッサンス

仕事の帰りに見てきました。 キレイでしたあー!明日は御堂筋の方へ行ってみたいと思います^^

E7系

JR東日本が、北陸新幹線開業に向けて E2系の車両をベースにE7系の新型車両を製造しているということで、、 JR東日本は、東北新幹線全線開業したので、 残すは北陸新幹線のみ、ですねw 上越駅までがJR東日本という事で、、 そこよりも以西はJR西日本が運行主…

今日の一枚

あさってから始まる「OSAKA光のルネサンス」。 その準備が行われていました。 毎年恒例なのかな・・・? 寒いこの時期、準備しているのを見ていると、 雪まつりの雪像作りをしている地元のことを思い出しました^^ 場所は違えどもこの時期のイベントのwktk…

今日の一枚

ご飯を食べた帰り道、散歩していたら、 ライトアップされた噴水が見れたので、一枚・・・。 相変わらず画質は残念ですが。。 とてもきれいでした☆

皆既月食

いま完全に隠れているところですw 隠れるところを生で見たのは初めてでしたけど、 すごいですねw ツイッターのTLを見る限りでも、 あちこちで見れてるようで・・・ で、さっそく撮りました。 デジカメしか持ってないので、、 夜景には涙目なクオリティですが・…

今日の一枚

どん兵衛の北海道限定w 東日本版と西日本版は食べくらべたんですけど、 北海道のは初めてなので、、 これは楽しみですw 明日のお昼に食べたいと思います!!

年賀状(続)

昨日に引き続き今日も年賀状の修正を・・・><; あと自分で使う分も作成しました。。 大阪から出すのは初めてなので、 届いた人のリアクションが楽しみだったりも・・・w あとあと夏に買ったプリンタではじめてハガキ印刷するので、 無事に成功するかは不安いっ…

年賀状ェ・・・

今年も年賀状の季節になりまして・・・ 手が冷えてちょっとヤバいんですけど、 暖房をつけずに年賀状を作ってますw なんか先月のいまころはまだ温かかった様な気がするんですけどネ。。 まあ、もう12月に入って1週間過ぎたわけで、 寒くならないわけないですよ…

カレー味の・・・

カレー味のかっぱえびせんっぽいお菓子を見つけました。。 これが・・・なかなか美味しいー!(((o(*゚▽゚*)o))) カレーが独特な感じの、カレー粉っぽい味、、というか なんか懐かしい味でしたw また購入したいと思いますw

今日の一枚

チェリオの自販機です。。 これ自体も初めて見たんですけど、 …このドリンク、、なんかすごいインパクトw 力水を初めて見たときと同じくらい気になりましたw こんど買ってみたいと思いますw

東北新幹線全線開業1周年

12月4日、東北新幹線が開業してから1年ということで、 いろいろあった、いろいろありすぎた1年だったなあ、、、と・・・。 3月の地震がなければ・・・と思うばかりです。。 個人的には、夏に青森に帰省したとき、 新青森駅で降りて車で実家に帰ったんですけど、 な…

うまかっちゃん

初めて見つけました!! クッキングパパでうまかっちゃんを見て以来、 一度食べてみたいーと思っていて、、 5月に博多に行った時は、帰りの夜行バスで思い出して悔しかった・・・。 で、やっと見つけました☆ ・・・てか、そんなに探していたわけではなかったんですけ…

ニコニコ動菓!

ゲトしました('▽'*) 思ったよりも近くのお店で売ってましたw 味は、ビックリマンチョコ! 美味しいです♪ シール集めも好きだったけど、お菓子も好きだったわたしw

マリカー7

マリカー7買いましたあ!! マリオカートを買うのは、 初代のスーファミとアドバンスの2作なので、、 めっちゃ楽しみにしてました☆ その他、マリカーWiiは実況動画とかで見ていたので、 それらのコースは覚えていたんですけど、 それ以外のコースは全て新鮮…

ねぶたの運行方式

ネットで東奥日報を見ていたら、 ねぶたの運行方式で、 吹き流し方式の復活を求める署名が1万人以上集まったとのこと。 吹き流し方式は、 柳町通りから順番に運行していき、 1周したら順次ねぶた小屋に戻っていく、 なぬかび(昼運行)に行われている運行…

今日の一枚

御堂筋です。 ここも葉っぱは色づいてました。 雪が降ることはそんなに無いんだろうけど、 季節は冬に向かってるんだなぁーとしみじみ。。 大阪マラソンから1ヶ月かぁー。 ていうか、あと数日で師走ですね(^^;))) 一年はあっという間だなぁー。

今日の一枚

昨日行った清水寺で、 ちょうどお日様が沈むところだったので撮りました。 なんか良い感じに撮れました(*´∇`*)

清水寺に・・・

午後に清水寺の紅葉を見に行ってきました。 まだ、ちょっと早かったかも・・・。 清水五条駅から清水寺の手前の駐車場までバスが出ていたので利用しました。 清水寺に行くのは2度目なんですけど、 初めて行った時は京都駅からバスに乗って坂の手前で降りて、 ず…

TMRキティ根付け

家のなかを片付けてたら出てきました。 西川さんのオールナイトニッポンで作ったこの根付けw すごく懐かしいですー。 製造は2005年、、6年前かあー。 結構前ですね。。 使わずにこのまま取っておきますw