2006-01-01から1年間の記事一覧

年越し

もぅ~せっかく青森に戻ってきているのに、ナイナイのオールナイト特番まったく放送しないよ。 青森放送は、全然かぶる気がないみたい。。。 今日、12月31日は、O-Eastで近江知江さんのライブと奥井雅美さんの年越しライブに行く予定でした。 結局、まあいろ…

野郎ライブ☆

行って来ました。 初めてのTMRライブ、初めてが男子限定の野郎ライブ。 完全燃焼しました。 詳しくは、落ち着いてからにしますっ。。。 でも、とっても楽しかったです♪ 最高でした。また来年も絶対に行きます!!!

ズボンドズボンライブ♪

行ってきましたっ! ズボンドズボンズ、ズボンドズボンのライブ。 時間ギリギリに到着し、並んで入場。 最初は、ズボンドズボンズ。 最初は、真哉さんが作った「Midnight Arrow」から始まり、 ガッチャンが作った(サビ以外、礼央さんの修正が入り、歌詞はju…

ミューコミMCに・・・

礼央さんが、ニッポン放送のよっぴーの番組「ミューコミ」の パーソナリティをやるみたいですねっ! しかも、放送日は1/1. もぅ、めっちゃ楽しみですね☆ 絶対聴き… あぁ・・・帰省中だよぉ~il||li_| ̄|○il||l 代わりに明日のライブで楽しもうと思いますっ♪

ドイツ語会話前編終了。

しっかり見ましたっ!! ドイツ語前半3か月分の復習っぽい内容でした。 基本的には、(メインの方は)4月からの再放送なんですが、ちょうど半年前、 この回を見逃してまして、、、 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/36917289.html 半年振りに、ち…

津軽弁の日CD

昨日、青森市の新町にある音○堂に頼んで 今年のCDを購入しました☆ あしたは、今年最後の出勤、朝の通勤中にゆっくり聞いていきたいと思います♪ 青森放送じゃ毎年恒例、映像で見る津軽弁の日☆ 29日(金)15:55~17:20青森放送にて! 楽しみですっ!! …って見れ…

充電器…

そのW44AS 意外と、充電器から取り外しにくいです…。 力を入れると、壊しちゃいそうです。。。

W44Sにっ!!

なんだかんだで機種変しました。 W44Sですっ。 これが思いのほか悪くないです。 もっとヒンジの部分が不便かなぁと思ったんですけど意外とそんなこともなく、、、 予測変換がちょっと不便になったかも。 今までなら、方向キーの下ボタンを押してたら、選択さ…

ラジソン

今日は、ニッポン放送でラジオチャリティーミュージクソンがやってます。 去年までは、青森にいたので、青森放送でやっているラジソンにボランティアで参加してました。 これは、各局で独立しているようで、毎年青森放送は、青森放送独自の放送をしてました…

ライブっ♪

今年最後のスペファンライブ行って来ました! ワンマンだったので、いつもよりボリュームがあったんですけどホントにあっという間の二時間でした。 曲のタイトルがなかなか出てこなかったMACARONI☆さん、たぼくんが答えてたりして面白かったです。 そんな新…

アニサマDVD

昨日、アニサマのDVDが届きました☆ 両方購入して、とりあえずまっくんが出ている方を見ました。 もう半年近く前のライブなんですけど、見ててすんごく気持ち良いです。 一番感動したのは、最後のOUTRIDEとONENESSでした。。。 まっくんの曲は、SECOND IMPACT…

99%

今更ながら、初挑戦しました。 お昼休みにコンビニで買って3時のおやつにと… んで3時になって、仕事をしながら一口。 この手のものって、そんなに得意じゃないんですよねぇ~。 (ハバネロはまあまあOKでしたケド) 苦いって言ってもなあ~たいしたことない…

ミューコミに西川さん登場!

今日は、absの西川さんが登場とのことでさっそく聴いてます。 先週の「放送サッカーズ」にもゲスト登場したんですけど、 どっちの番組でも西川さんは、他のゲストとは違った扱いだし、とっても楽しみです。 今日は、西川ANNS!時代の落語レイブやら、夜のお墓…

WiiとPS3

先週末、青森に戻っていたときのことなんですが、 青森に、結構な大きさのお店があります。 何を販売しているお店かと言うと、中古の本やらCD、カード、古着、ゲーム、ボトルキャップ・・・・・・本当にいろいろなものを売っているお店です。 そこに行ってきました…

リセット

とある駅にて…。 係員を呼び出したりする方が良いかと…。 まるでゲームのリセット感覚みたい。

気温差14℃

もぅ、なんなんでしょうねぇ~この気温差。 午後に青森から戻ってきました。 出発した頃の青森は、気温2度でだんだん雪が降り始めてきて 津軽弁で言うところの 「しみでまる」感じでした。 そんなこともあり、コートに手袋でしっかりガードして電車に乗って…

今年限り…

青森に来ていますっ!! 写真は、今年で取り外されてしまう予定の堤商店街のアーケードです。 開通した甲田橋も通りました☆ 取りあえず満足っ!!

甘かったかも…

仕事の帰り道、途中の駅で年末の帰省の切符が買えるかなぁ~と思っていってみたら… 30日はほぼなし。 東京~八戸はかろうじてあったけど、八戸~青森は満席… そんなこんながあって、31日。 31日になると、まあそこそこ。。。 でも31日に戻るのもなあ… ひとつ…

西川さん登場♪

ニッポン放送前で、ず~っとラジオを聴いてました。 毎週水曜日の21時~22時に放送されている番組「放送サッカーズ」。 そのパーソナリティの石川さんが構成作家をやっていた西川ANNの主、西川さんが登場ですっ!! ってことで着いた頃はいつも位の人の数で…

メイトリアークライブ。

メイトリアークライブ 行ってきました。 メイトリアークのライブ、初参加でしたっ!! オープニングアクトには、ズボンドズボンズが登場しました。 ズボンドズボンズは、10月以来だったんですけど、 結構良い感じの曲とかを聞かせてもらえてとっても良かったで…

行けそうに…

28日にのズボのライブ。 仕事で行けなくなるのかなぁ~と思っていたんですが、 何とか行けそうになりました♪ あとメイトリアークのライブも楽しみです☆ 実は、初だったりします。 オープニングアクトにズボンドズボンズが登場されるみたいなので、 もうとっ…

久しぶりにライブ☆

終わったぁ~ 何かあっという間でした。 最初にスパイラルフリーの曲からかなり良い感じで聞いて参加しました。 んで、いよいよスペファンの番。 …だけどなかなか始まらず。 ドラムに何かあったのかな? そういや、まっくんの時も、同じくドラムでなんかあっ…

まっくんソングの今_昔

来月発売の奥井さん(まっくん)の新曲、さっそく聞いてみました☆ 最近のまっくんっぽい曲だなぁ~って感じが、最初の印象。 わりにテンポが良い感じがしました。 まっくんでゲームの曲というと、「kiss in the dark」が一番先に思い浮かびます。 あの頃とは…

年賀状書かなきゃ・・・

もう、こんな時期なのかあ~ってしみじみ思っちゃいます。 会社の上司にも出せば良いものなんかなぁ? でも、住所知らないしなあ。 っていうか、どんなイラストにすればいいかなあ ねぶたの写真…地元限定かなあ ……こうしていろいろ考えているだけで、年内過…

スペファンライブっ!!

明日は、久しぶりにスペファンのライブに行ってきます☆ 前回行ったのが、9月終わりのワンマンだったから、もう二ヶ月以上経ちました。 この時に、年末ワンマンのチケットを買いたいと思ってますっ!! ってことでホントに楽しみです。

チケット到着!

昨日、2つのライブのチケットが届きました。 一つ目。奥井雅美カウントダウンライブ 10月ライブのときに、手違い(?)から、 チケット1ケタ台だったのに、ほとんどその意味なし!っていう思い出したくないことがありました。 そのまっくんの年末、カウントダ…

新青森駅開業へ向けて…

東北新幹線新青森駅開業を4年後に控えた青森市。 新幹線新青森駅開業対策事業委員会を年内に発足させるとのコト。 八戸開業の時、三年前の委員会発足だったような。 結果… 青森は、もっと早く発足する必要があったような気もします! ま、とはいっても委員会…

クリアファイル!

放送サッカーズのエンディングを見てきました☆ かなり冷えました。 それなりの格好は必要ですね。 番組は、いつも最後に石川さんがニッポン放送前で放送してます。 んで生放送が終わるとディレクターさんが物を取りに…。 と、それはいつもヨッピーが0時から…

まっくん新曲☆

来月26日発売。曲名は「Remote Viewing」です。 作詞こそ、まっくんがするみたいですけど作曲:衣笠道雄の方は新しい方でしょうかねぇ? やっぱしまっくんはこういう形の方がいいのかなあ~ 作詞こそ、まっくんですけど、できれば全部まっくんの音楽で聞きた…

おまんじゅう@10円

この写真のおまんじゅう。 10個が2段あるので、20個で合計210円でした。 一口サイズのおいしい饅頭でした☆ 是非、おひとつ食べてみては?