2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい..

いまの仕事に来春からの仕事が被さってきて家に帰ってもゆっくりする暇がなく動いています。 そんなことをしていたら慢性的な疲労感に、、、あしたあさっては別のところで一日いっぱいお仕事なのでさらに疲れちゃいそう... そんなときはウナギとかお肉とかガ…

アップルパイ

ちょこっと前に買って食べました。 思った以上に甘くなくてさっぱりしていてコンビニのアップルパイにしては新鮮でおいしかったです。 何に漬けたの?っていうくらい甘ったるいのもありますけど、さっぱりしていてなおかつ冷蔵しているのでひんやりもしてい…

青森駅工事風景(2024/1)

春に開業するJR青森駅東口ビル、明るい時間に見に行きました。もちろん周囲ですがw アウガのあたりから見た景色。ここだと&LOVINAよりホテルのほうが目立ってるなあw 冬晴れの青い空が綺麗でした。 小雪ということで冬のイベントは中止になったり... 観光案…

青空と白い雪と

ちょこっと遠出しました。 とっても天気が良くてかつ路面に雪がほとんどなく気持ちよかったです。 青がとても綺麗で白い雪が映えていて冬場ならではの景色だなあと思いましたw

お昼ごはん

ご飯にチキンを乗せたものを食べました。 タレとノリがいい感じの風味を出していて美味しかった(*´∀`*) 珍しく温かくて良かったです だいたい寒い時期なので弁当はいつも冷えてるんですけど、このときは大丈夫でしたw

唐揚げカレー

ルーが余っていたので唐揚げ乗せた上に、たくさんルーをかけました やり過ぎだった... 溢れる事はなかったけどめっちゃ食べにくかったw 寒い時期なのでカレーはホントにあったまって美味しいものでw

謎の音

夜中4時前、寝てたらなんかの電子音が鳴っててそれで目が覚めました その音はしばらく鳴っていたんだけど全く身に覚えのないもので... ってか今までに聞いた事がないものでした。 なんだろう...と思いながらポケ〜っとしていまに至ります。 2時間くらいボー…

カップ焼きそば

職場で隣の人が食べているのを見て、このソースの匂いがしてくるとどうしても無性に食べたくなり購入しました 私のおいしいカップ焼きそばの食べ方は、しっかり付属のソースを麺に絡めて食べる それまではあまりかき混ぜないで食べていたんですけど、いつの…

ディッシュ

びっくりドンキーに行ってきました。 最近、一皿で食べるこれにハマってます。 ...今更ですがw ご飯にハンバーガーの油やサラダのソースがごちゃごちゃに混ざって美味しかったですw 鉄板にジュージューのハンバーグも好きだけどこちらも美味しい! また今度…

新町の景色

久しぶりに新町通りを歩きました。 ホント雪がないです。ないわけでは無いけど日陰に行かないと無いっていう。2020年のように全く降らないわけでは無いけど、しっかり溶けて路面が乾いているので、気持ち良い感じでした。 りんごのマーク 警察本部と東奥日報…

抹茶アイス

プレミアムな抹茶のアイスを食べました(*´꒳`*) 甘くて抹茶の風味がしっかりしていて美味しかったです。 ハーゲンダッツのようにしっかり硬くて抹茶が濃い感じではないけど、とっても贅沢なお味でしたw なかなか良いお値段でしたけどねw

JR青森駅東口ビル4F 青森市民美術展示館図面

JR青森駅東口ビル4階に入る予定の「青森市民美術展示館」の利用申し込みが始まりました。 それに併せて詳細な図が出ていました。 以下、このサイト内の資料です。 www.city.aomori.aomori.jp いちばんびっくりしたのがこの図です。 https://www.city.aomori…

ラーメン

らーめん花月にいきました ゲンコツチャーシューメンです。 、、、なんか味気なくなった? 見た目がすごくあっさりしてる感じで、なにより麺が美味しくない、、、 なんだろう?? ブラックペッパー大量に入れてニラもやしも入れてタレをかけまくってやっとい…

EV充電

元日、16時過ぎに撮りました。 能登での地震があって急いで車を停めたコンビニにありました。震度7とか津波警報とか色々びっくりしていた中でしたけど、新しく設置されたんだあと思い写真を撮りました。 テスラ仕様のものでした。 電気自動車についてはよく…

濡れ雪の枝

気温が少し高い時に降る雪は水っぽくて、木の枝に付着するので、その白がとても綺麗です。 思えばこういう景色も冬ならではだなあ、と思ったりしていましたw

新青森駅と北海道新幹線とホテルと陸奥湾とフェリーと下北半島と

全部写真におさまりましたw つくづく新青森駅が海の見える新幹線駅なんだなあって実感しますw

駅そば

この前八戸駅に行きましたけど、やっぱりおそばが食べたくなり新青森駅に行ってみました。 そしたら新しいお蕎麦があったので購入しました! えび天と油揚げの細切りと山菜、それにお餅が入っていました! お餅ですよ、力そばですよ! なかなか青森の駅そば…

とんこつラーメン

青森で食べれるのはホントありがたいといつも食べながら思ってますw ほとんど臭みがないから美味しく食べれます。 松戸で会社の研修受けてたとき、ラーメン屋さんの仕込んでるとんこつ臭さが強すぎて隣の建物にも臭ってきていて、身体が受けつけませんでした…

八戸駅にて

八戸駅におそばを食べに行きました。で、ユートリーに車を停めて八戸駅までの地味に長い連絡通路から駅のホームを見ました。 八戸線の車両が...久しぶりの八戸駅で、あーこういうのも走ってるんだったっけか、とか思いながら見てました。 東北新幹線の改札口…

イカ天山菜そば

なんか久しぶりに青森駅の立ち食いそばの味でした!! 立ち食いそばが食べたくて先週末、八戸駅まで足を伸ばしました。 これまで三沢や野辺地では食べていたんですけど、八戸まではなかなか億劫にしていました。 幸いなことに先週末は気温が高かったので走り…

齊藤京子卒業

仕事をしていてお昼休みになってスマホを見たらいきなりこんな通知 え!?卒業コンサート?だれの?きょんこ? え、なんで? 卒業コンサートって卒業する人のコンサートだよね。少し前になっちょさんを送ったばっかじゃん 動揺しながら履歴を見ると もう、ね…

そばと天丼セット

ざるそばが食べたい!と思い、ざるそばとミニ天丼を頼みました。 ざるそばは大盛りを頼んだはずだけど何故か普通サイズできましたけど、ツユが美味しくてそばも、、ええw 天ぷらはしっかりサクサクしてて美味しかったです。 大盛りで食べたかったけど、のん…

ワラッセに

今年初めてのワラッセに行ってきました。 外は吹雪いてましたけど、その分中が暖かくて冬の観光スポットとしてはとても良い場所w なんかねぶたが持ってると思ったらw ねぶたの受賞歴が貼ってあるやつですけど、2020年、ねぶた祭り非開催の年の分が空いてまし…

冬に好きな景色

ワラッセの駐車場から入り口に入るまでの道です。 吹雪いてるなか内側に雪が待って入ってくるこの景色が好きです。 なぜかそんなに積もらずに歩きやすいし、ちょこっと入ってくる雪がキレイなのです。 夏場は暑くてそんな冬のことなんか考える暇もなく黙々と…

一気に冬空

周りが白くて空が灰色の空と青空が見えてると、うん冬だなあって感じがします いま、お雑煮を食べるとお正月を実感できるかも。なんか雪のない三が日はやっぱりちょっと違う感じがしましたw まだ湿った雪が木に付着してる程度の温かさではあるんですけど、こ…

雪ない!

昨日久しぶりに平日のお休みだったので少し遠出しました。 出発する前に立ち寄った浅虫温泉の道の駅です。 こんな雪がないのは…ってくらいなかったですw こうやって書いてるけど明日には雪になるようでw 気温高めで小雪で春になってほしいやあ

1月の青い空

こんなに雪がなくていいの?路面凍結してなくていいの?と思うくらい最近いい天気(雪降ってない)ですw 絶対そんなこと言ってると降ってきそうですけどね ことしくらいちょっと降ってすぐ溶けるを繰り返して春になってほしいものです。。 それにしても気持…

巻物

スシローでなんか豪華っぽそうな巻き物頼みました。 イクラが見本よりいっぱい乗ってて、おー!って思ったけど、うなぎ?っぽいのもあるし、何をつけて食べればいいんだろう?とか思い、とりあえず何もつけずに食べました。 何をつけて食べるのが正解なんだ…

天ぷらそば

路面は乾いて気温も高かったので野辺地駅に立ち食いそばを食べにいきました。 このゴボウとにんじんのかき揚げの天ぷらが好きなのです(*´∀`*) 天ぷらの油が浸ったスープも美味しいのです。 路面状況が悪くなければ、冬の間もまた食べにいきたいと思いますw

1月2日

まだ新年二日目なんだよなあ... 能登半島の地震に羽田空港の航空機事故 もう衝撃が大きすぎる 箱根駅伝を見てるときだけはいつもの正月だあって感じながら見れたけど いつどこでどんなことが起こるかなんて分からないわけだし、仕方ないんですけどね 対策で…