2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青山・赤坂へ

昨晩、青山のライブハウスへjunkoさんのライブを見に行って来ました。 サポートは、ガッチャンに渉さんという組み合わせ。 渉サンのいた頃のズボンドズボンのライブには参加したことがないので新鮮でした。 MoonRiverから曲がスタート。 junkoさんの英語曲は…

改編なし?

来週からラジオは、ナイターオフの編成になるということで、 期待していた新番組。 LFのオールナイトニッポン枠はまだ情報があがってきてません。 というか、今期は無いのかな。 ん~単にANN枠は新番組がないだけなのか、 情報の公開を意図的に遅くしている…

ケータイのキャリアを変えるなら…

最近の調査で、ケータイのキャリアを変えるならどこか? これの1位にソフトバンクが来たみたいです。 2位は、首位の座を明け渡したau。 3位は、契約数1位のドコモ。 利用者の半数以上がドコモである以上、他キャリアへの希望というのが多いのは、 まあこれま…

礼央公論エコバック

数日前、礼央公論のエコバックが届きました。 遠くからでも分かりやすいデザインですw バックには、エコマークもついてました。 普通のトートバックとはちょっと違う質感がしました。 購入してから届くまで予想以上に時間がかかってました。 それだけエコバ…

くりぃむ…

せっかくくりぃむANN聴こうと思ったら、 なんか違うぅぅ… ソニーミュージックの執行役員が荘口さんがオールナイトのコールしてるし… レーティングでもないのにこのタイミングにどうしたんだろ。

十五夜

天気が悪くなるのかなあ~と思ってたけど、 ちょうど雲がなくキレイなお月様。 ケータイで写真を一枚。 …夜に月をきれいに撮れるケータイってあるかなあw 明日は満月 天気がいいといいなあ~ 今日は十六夜。 「いざよい」って響きが好きですw

決定を伝えるとき

ちょっと長いタイトルですけど。 いまさっき決定した新総理大臣。 Yahoo!のトップを見てると、 「第91代首相に福田康夫氏(東奥日報)」 と記載されてました。 ちょっと驚き。 なぜ東奥日報の記事がTopに!? 東奥日報は青森県の地元紙。 というか今でも見てい…

76回目@ヒューマン

Wikiについて。 学生だった数年前、あることは知って結構見てはいたけど、 レポートの参考文献にWikiのURLをつけて提出するっていうのはびっくり。 様々な事項について記載されているWiki。 情報の確実性というところでは、レポートとかに使うのはちょっと十…

ケータイ大善利!

久しぶりのケータイ大善利スペシャルw ゲストはしょこたんということで、 あ、10月から月2の放送になるみたいで、 あとはぜひ60分でやって欲しいかもw ちょうしよく進んでいたのに、 芸人の答えで微妙な空気にw 微妙な空気こそ、この番組っぽくていい感じ…

ゲームショウへ…

初めて東京ゲームショウに行ってきました。 海浜幕張駅を降りての最初に感じたこと。。。 暑いっ!! それにめっちゃ混んでました、 炎天下の中、30分以上入場に足を止められるし、 水分補給は大切ですねぇ~ 10時30分頃に入って、イベントブースへ。 今冬発…

ポーション 限定発売!!

昨日、仕事の帰り道。 有楽町のビックカメラによって見ると、 久しぶりに置いてました。 ポーション FFVII 10周年ということらしい… ガラスケースに入った100mlのポーション。 77777個限定 お値段:¥3,000 そのポップに書いてあった一言 「口当たりの良いド…

しょこたん「輪舞-REVOLUTION」

しょこたんのアニソンカバーCD 「しょこたん☆かばー×2 ~アニソンに愛を込めて!!~」 が発売されたことに、帰りの電車で気付いて、 さっそく着うたフルでDLしました。 それは、「輪舞-REVOLUTION」ですっw 原曲のまっくんの「輪舞-revolution」が出てからも…

ビーサイにオールナイトに…

配信まだかな~って思って、ビーサイのサイトを覗いてみると、 石川さんの文章が… 、、、と一昨日はニッポン放送の松尾さんの結婚式で石川さんが2次会の幹事だったらしぃ。 そういえば、以前の放送で言ってた様な。。。 礼央さんもこの結婚式に出席されてい…

大雨

青森から戻るのが一日遅かったら… そう思うと、今回タイミングよく千葉に戻ったのかなあ~と思うくらい、 雨がすんごく降ってますね。。。 この時期、青森と言えば、10数年前の台風19号襲来の大きな被害を受けたことを思い出すんですけど、 その年と比べれば…

林原めぐみ「あらなみ」

久しぶりに実家の部屋の整理をしていると、 いっぱい出てきました。8cmシングルCD。 その中でも、久しぶりに聴いてみたいと思ったCDを持ってきました。 林原めぐみ「raging waves」 スレイヤーズ作品の中でも後期の作品で、 割と好きだったこの曲。 iPodにで…

最終回

いま、青森に戻っていてこれから夜行バスで千葉へ戻るのですが、 すっかり忘れていたことが一つありました。。。 それは、ら○☆すたの最終回が今日だったってことですっ…!! いつも見ていたチバテレビ。。。 最近は、まったくといっていいほどアニメを見てなく…

C413S by au

実家の青森に戻ったので、久しぶりに部屋の中をかき回していると、 懐かしいケータイが出てきました。 私が初めて持ったケータイ。 C413S ソニー製のストレートケータイです。 初めて使ったのがコレだったので、 以来ソニエリ、ジョグのファンです。 W53Sが…

スタジオ

今日Openだったみたいだけけど何をする建物かまったく知らなかったです。 めっちゃ大きい建物だし、観光名所にでもなるのかな

頭痛

今週、残業が続いていたせいなのかな。 とにかく頭が痛いです。。。 目の使いすぎなのかも知れないんですけどね。 そのためには、家にいる時くらいはPCを開かなきゃ良いんですけどネ まあどうしても癖で… 明日は夜行バスで地元へ戻ることに。 青森はどの位涼…

朱鷺メッセ先回り

こっちは犬夜叉w 新潟市内を回ってる観光循環バス。 朱鷺メッセ廻りは犬夜叉がデコレートされてました。 じゃあ逆は… 最近、いろんな都市の交通の様子が気になってます。 以前、岐阜に行った時もちょっと考えさせられました。 気にしてどうするの? ってた…

ブログ開設から2年☆

そういえば今日は、9・11。 2年前の今日、このブログを開設しましたw 目標の365日連続更新は、未だに達成できず。。。 年に2、3日更新を忘れてます。。 まあ、相変わらず目標は365日連続更新ということですっ! 今日は、また一つの区切りです☆

くりw

まっくんの新アルバム「Masami Life」。 今回は、本当にアルバムの歌入れのいろんな様子を マクソニアの日記で知れたような気がします。 でも、発売まであと一ヶ月… これから忙しくなるんだろうなあー 今回は、いろんな人が曲の提供になっているみたいで、 …

RAG tour@仙台

今年2度目の仙台CLUB JUNK BOX。 前回と違って雨が降ってなくて、結構良かったですw でも、蒸し暑い… 場所的には、右の奥のほうにて聴いてました。 結構ステージが見渡せてよかったです。 横浜BLITZに参加した後、 この会場で聴くとすごくRAGを近くに感じま…

信濃川河口

新潟市の朱鷺メッセに来ました。 写真は、そこの展望台からみた信濃川の河口付近なんですけど、凄い色をしてました。 写真奥の日本海と比べてもはっきり違いが分かるくらいでした。 これは台風の影響なのでしょうか。 すごい色です。 これから新潟駅に行き、…

仙台到着w

新幹線「こまち」にのって、仙台へ来ました。 いつもは青森に戻るために「はやて」に乗っているので、 こまちは、初体験でした。 新幹線なのに、座席は1列に4席という、 普通の特急電車のような感じで、何か新鮮でした。 新幹線の中で、ライブのチケットを持…

仙台へw

初めてRAGのライブで遠征しますw …というかRAG FAIRのライブは、今日の仙台で2回目です。 1回目は先々週の横浜BLITZです。。。 仙台も台風一過になるみたいですし、 ライブハウスでのラグのライブ。めっちゃ楽しみです。 BLITZより何倍小さいかなあ・ 横浜…

常磐線…

やっぱし止まりました。。。 上野~友部、綾瀬~我孫子 常磐線、常磐線各駅停車 朝はどうなってるかなあ。 このままだと、どこにもいけないかも。

早々帰宅

こんな天気だし、帰れなくなると困るからということで、 今日は、午後2時に仕事が終わりました。 今は、家にいます。 さっきまで雨が降っていなかったのに、いきなり降ってきました。 今日は結局傘を使わずに済みましたw 明日はどうなるかなあ~出勤が大変…

台風直撃?

なんか台風が来るとか来ないとか、 久しぶりに大型のがくるみたいとか… 週末に、仙台やら新潟とかに行こうと思ってたのにぃぃぃ… 雨かあ・・・ 新幹線が停まらなければいいってことでw まあ、なんだかんだあっても行くんですけどね☆

W53S

JATEで、SH905iが通過した今。 やっとこさ、ソニエリページにW53Sの情報が更新されてましたっ!! やっぱり目玉は、”+JOG”ですよねっ! 液晶やら中(ケータイ)に載せているものは、 W51S、W43S・・・のような感じですけど、そこに、JOGを加えることで、 一気に…