2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信玄餅

美味しいけど食べると粉がバフッとなってしまう信玄餅をもらいましたw 食べるときいつもきれいに食べないと、と思いながら、必ずしも粉がバフッって…

牛丼とそばセット

冷たいおそばをかっこみたくて食べました。 冷たいものがさっぱり、スッキリ感じれる季節が近づいてきましたねぇー(*^^*)

たずな味噌ラーメン

いまべつ牛の入った味噌ラーメンです。 普段、味噌ラーメンは食べないけど、少しこってりした感じが美味しかったあw 肉が少し薄切りだったのが残念。もう少したべごたえが欲しかったかもw

奥津軽いまべつ駅より

開業から一周年と二日経った、奥津軽いまべつ駅へ行ってきました。 平日ということもありガラガラでした。 併設する道の駅には、春休み中と思われる学生が、電車を来るのを待っていたりしてました。 写真は新幹線駅舎へ向かう連絡通路です。 たまたま秋田支…

ピリ辛チャーハン

お昼ご飯のつもりがいつのまにか夕食に。。 となると、大盛りになってしまいました。 辛めのときのマヨネーズからのマイルドさは有り難いものでw

開業から一年

北海道新幹線開業から一年経ちました。 思えば一年前の今日、新青森駅からの一番列車にのって 新函館北斗駅へ行きました。 そして一時間ほど滞在したあとすぐに青森へ戻り、そのまま車で奥津軽いまべつ駅へ行きました。 なかなか濃い一日だったのを思い出す…

豚丼

お昼に食べました。 豚丼を食べました。 少し甘めのタレも美味しかったです。 美味しかったけど、なによりネギたっぷりの熱い味噌汁がなにより美味しかったですw まだ寒いってことなのかもしれないです。。

スープカレー

CoCo壱でスープカレーを食べました。 思ったよりも具材がたくさん入ってて美味しかったですw ただ、普通にカレーを頼むよりもご飯の量が少なかったような、、もちょっと多目にすればよかったと思ったり。

山形方面へ...(3)

この前の三連休で山形、秋田に行った話の続き。 山形へ日帰りをする予定でしたけど、途中で天候が悪くなり、 なんとなく日帰りするのが面倒になったので、秋田市内のホテルに一泊しました。 ** この前の記事 ** 山形方面へ...(1) http://blogs.yahoo.co.j…

山形方面へ...(2)

この前の三連休初日、二日目に山形、秋田へ行きました。 その話の続きです。 ** この前の記事 ** 山形方面へ...(1) http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/64913531.html 酒田駅に到着し、せっかくだから酒田市内でどこかを見てみようと思い、 駅前…

きょうの一枚

どこのお店かは書きませんが、 初めて美味しくなかった、麻婆豆腐定食を口にしました。 どこがかというと、麻婆豆腐です。 麻婆豆腐に玉ねぎが入り、かつ水っぽい。 食べていくうちに、麻婆豆腐を食べてるような感覚から遠ざかっていきました。。 いやー凄か…

山形方面へ...(1)

三連休、そろそろ暖かくなったなあーどっか行きたいなあーと思い、 どこへ行こうか考えてたら、 そいえば去年、秋田の端っこまで行ったよなあー、、 **** その時のブログ記事 道の駅めぐり・秋田へ.. http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/64467602.ht…

なまはげ

男鹿半島に初めて行きました。 男鹿市に入ったら見えてきたのがこちら。 でかーい!! みんな車を停めて写真を撮ってましたw

きょうの一枚

湧き水求めて、、山形県遊佐町へ行きました。 詳しくは改めて書きます。 この投稿は秋田県にかほ市辺りで書いてます。 青森から片道300キロの行程になっています。 果たして家に帰ると何時になっているか、、、

牛肉弁当

お店で駅弁が売っていたので買いました。 正しくは空弁のようですがw お肉の味付けが濃くて、お肉の下にはナムルっぽいのが入っていて、 なかなか美味しかったですw

ゴロゴロ入ったカレー

牛肉がゴロゴロ入ったカレーと聞いて注文しました、、が。。 あまり注文がないからなのか、火を入れ直していて、なかなか微妙な感じでした。。 で、牛肉はゴロゴロどころかわずかに入ってるレベルでした。 むぅ

イギリストースト

新しいけど新しい味ではないイギリストーストが売ってました。 ジャリジャリ感が増してるとのことで、、かなり気になりますw

生ハムバジル

かっぱ寿司で食べました。 これは、、と思ったけどなかなか美味しかったですw 思った以上に生ハムが厚くて食べごだえがありましたw

チキン煮込みカレー

無性にカレーが食べたくなるときが訪れるもので。。いつ行っても変わらない味って落ち着くものでw も少し安めで美味しいお店も探したいなぁーとか思ったりも。。

きょうの一枚

青森市民病院向かいのサークルKです。 ここのサークルKも青森の中ではかなり古いトコです。 ここだけは最後まで残っていてほしいなぁーと思うものです。 近くにローソンがあるけど、ずっと続いてるしw

チャーハンセット

久しぶりに食べました。 チャーハンもいいけど、ラーメンがまた美味しかったです。 しょうゆのちぢれ麺のラーメンはこれがいちばんかもですw なかなかのお値段だけど久しぶりで美味しかったです。

きょうの一枚

弘前城公園の周辺で撮りました。 そろそろ雪はいいんだけどなぁ、、(^^; 寒い時期がしばらく続いて、桜の開花がゴールデンウィークになるなら良いんだけどw

きょうの一枚

今朝の弘前市内です。 もう雪も終わりかぁーとここ数年思ってたこの時期、まぁずいぶん降ること降ることw でも早く消えてほしいと思うもので。。

永く…

昨日、修理に出してた腕時計が帰ってきました。 バンドが傷んだので新しいのに取り替えてもらいました。 時計の金額はそんなでもないけど、永く使ってると愛着がわくもので。 これからも大事に使っていきたいと思っています。

今日の一枚

キリッと冷えてくると、雫が凍ってキレイだろうなぁーw

きょうの一枚

先週末に発売されたアレを持ってきてた人がいたので少し触らせてもらいました。 思ったほど使いにくくはなさそうでした。 小さめのiPadに専用のコントローラーを付ければ出来るのでは?と思うくらいの大きさでしたw

味噌ラーメン

シンプルながらに美味しかったです。 チャーシュー丼も何気にボリュームありました。 付け合わせのホタテは、、、うーん。。

朝ごはん

ホテルで食べました。 美味しかったですけど、結構冷めてました。。 でもおたかかったです(^^;

お昼ご飯

フライの定食。 揚げたてのサクサク感はホントいいものでw 上品に盛ると、そんなに量が多くなくてもでも満足できるものでw

豚カツ定食

ここのお店ではいつもこれw 小うどんでなく普通に頼みました。 カツの上がり具合、衣のサクサク感、お肉の適度な柔らかさ。 ホントどれをとっても満足です(´ω`) 強いてあげれば大盛り、カツ二枚なので、それを1.5枚にしてもらえれば最高、、とか思いながら…