2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチカレー

今日は早く終わったので、早めの晩御飯。 五月までの期間限定のカレーとかもあるみたいで、明日来ればメニューが変わってたのかもと思い、ちょい後悔w そろそろ夏野菜カレーが食べたくなりましたw

今日のいちまい

昨日の夜に撮りました。 水田にお月様が映っていてとてもキレイでした。

岩木山展望台から

岩木山。 青森市雲谷の岩木山展望台から見た岩木山です。 ホント見る方角によって違う形を見せる山だなぁーってしみじみw

今日のいちまい

弘前は土手町でみかけました。 何かがビール持ってるオブジェw またビールがなかなかリアルでしたw

ワラッセに…

今年のねぶたを撮るのに、今月契約したXperia XZ Premiumが使えるかどうかをチェックしたくて、ワラッセに行ってきました。 ワラッセも外国からの観光客が多かったです。 いま見てもらうことも大事だけど、本番の祭りにもまた足を運んでもらいたいと思うもの…

青と緑!

今日も道の駅めぐりをしてきました。 で、今日は津軽地方を周り、、結果的に青森県内の道の駅を制覇しました! 正しくは、2018年度の道の駅スタンプラリーの、 青森県内の道の駅のスタンプを全て押したということでw 浪岡、森田、深浦、鶴田、津軽白神、弘…

今日のいちまい

またまた岩木山です。 なかなかローソンの灯りが映えるものでw 夕暮れ時の景色はホントいいものでw

今日のいちまい

お日様が沈んで暗くなる少し前の空です。 この青もまたキレイで思わず一枚撮りましたw この数日、明るいうちに会社を出ることでいろんなけしきが楽しめてますw

今日のいちまい

また岩木山。 朝の岩木山ですw 夕暮れもいいけど、朝の澄み切った空の岩木山もいいものです!

岩木山と水田

水田に映る空の色がとてもキレイでしたw

今日のいちまい

すき家の奥に見えているのは岩木山。 微妙な感じに見えてましたw 早く仕事から抜け出せると明るいものでw

今日のいちまい

道の駅たいらだての裏です。 これまでの雨で色んなものが流れて行ったような感じがするくらい、スッキリとした青空がひろがりました。 深呼吸して新鮮な空気を吸ってサッパリしました!

今日のいちまい

気温差… ほんの数日前のほぼ真夏日だったのはいったい… 冬と同じくらいの格好でいないと、、ってくらいの寒さです>_

今日のいちまい

とんかつ定食 久しぶりに食べましたけど、なんかいつもよりもちょっとしょっぱい、かつ油が強かったような気が、、、 しばらく食べてなかったから、舌が変わったのかな??

あんかけチャーハン

いつも食べに行ってたお店に行こうとしたら、なんか店名が変わっててビックリして入るタイミングを逃しました。 で、たまーに行くお店であんかけチャーハンを注文しました。 たまにガッツリ行きたくなるもので、あんかけがまた美味しかったです(*´∇`*)

今日のいちまい

藤崎町にて。 少し厚めの雲がなかなか迫力がありましたw 何かが起こる前触れの雲じゃなきゃいいけど。

野辺地駅にて

1番ホームなのですが、 白線の内側には車が停まっている件w そこそこ大きな駅でホームのギリギリに車が停まってるこの状態、初めて見ましたww

半田屋にて

青森市内に半田屋はかつて浜館地区にありましたけど、そこが無くなってからもうないと思っていたら、ありました。 フェリー埠頭に向かう途中に、そういえばかなり前からあったなぁと。 とにかく白いご飯とおつゆが飲みたかったので、こんな感じにw こーゆー…

今日のいちまい

道の駅巡りで、八甲田から七戸に抜けましたw その途中で撮りました。 まだまだ雪が残ってる中にも、緑が進んできていて、とっても良い景色でした。 あとはもう少し青空が見えたら…

道の駅めぐり

ことし、2度道の駅めぐりをしました。 まだ投稿してませんけどw で、どっかに行こうと決めた日、必ず曇り空。 たまたまなのかもしれないですけど。 道の駅ができる前は、考えもしなかった道に、 新しく道の駅がオープンするとそこを通るルートで計画するよ…

北海道カレー

ココイチで地域限定の北海道カレーを食べました。 どこの地域限定なのかは知りませんけど…^^; コーンクリームコロッケにホタテが入ったチーズソースのかかったカレー。 揚げたてコロッケが美味しかったですw で、かなりのボリュームでした。 コロッケ食べち…

今日のいちまい

田んぼって水が張ってキラキラしてるいまの季節が一番好きかもw 田んぼを見ててふと思いましたw

今日のいちまい

弘前で食べるのを我慢して青森まで戻ってはま寿司へ行きましたw 白魚のお寿司。 最近なかなか見ないのでここで食べれてよかったw はま寿司は醤油がたくさんあるけど、ほとんど一種類で済んでるんだよなぁw お店側もあんまり推さなくなってるしw あ、たこ焼き…

チャーハン

持ち帰りチャーハンです。 お店で食べればスープが付くので、スープ無しは結構むっついですw 食べた後に紅ショウガがあったことに気づくっていう… スプーンでなくて割り箸が付いてくるのもなんとも…w

今日のいちまい

青い森鉄道の車両、久しぶりに見た気がします。 こんな感じの車両だったっけ?って思って少し考えてしまいました。 で、正面見たら703系でしたw 703系、車両増やさないかなぁーっていうかそろそろ701系の置き換えに新型の車両を…w

おろしそば

いつもこんな感じだったっけ?って思うくらい、山菜が大盛りでしたw のりにかつおぶし、とてもいい味がしてました。 最後の方は、ヒタヒタに浸った真っ黒のノリに山菜とイクラを絡めつつそばを一緒に食べる。 とっても美味しかったですw

青森市内や弘前市内でも結構桜が終わってるところが多いですけど、 青森県内、まだまだ咲いてるところがありました。 外ヶ浜町と中泊町をつなぐ道路、県道12号線沿いのポケットパークです。 3分散りくらいで、まだまだ楽しめます。 14時頃、ここの気温が…

すましそば

GWに入ってから道の駅めぐりをしてます。 細かいところはまたあとで。 今日は八戸市南郷区の「山の楽校」ですましそばを食べました。 すましは、味噌を溶いてこしてできた汁のことのようで、 慣れない人にはオススメできないっていわれましたけど、 注文しま…

活動休止

今日、欅坂46のメンバーの原田葵が活動を一時休止というニュースが出てました。 どちらかというともう一人の志田さんの方が大きく取り扱われていましたけど、 個人的にはあおたんの活動休止の方がショックです。。 学業優先ということで、受験の年だしこう…

天ぷら定食

天丼もいいけど天ぷら定食もね、って感じで食べました。 こってりした天丼のタレがないだけ、わりとあっさり食べれましたw あしたからは4連休。 なんかあっという間に終わるんだろうなぁーって思ってしまいますw さっそく雨みたいですしね。。