2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

今日の晩ご飯はお好み焼きにしました。 お好み焼き定食。。 お好み焼きにご飯、みそ汁・・・。 なんか違うw お好み焼きにご飯は、、なんか違うw ソースが濃いお好み焼きには、、ご飯よりもしば漬けとかの方が合うような(^^; 噂には聞いてたこの組み合わせ…

今日の一枚

電車のなかに青森DCのポスターが…。 最近増えてきたなぁー( ^ω^) 寒立馬の周りにいろんなキャラが…w あと一ヶ月ちょっとだけどもっともっと掲示されればよいなぁー

試験

情報処理試験受けてきました。 なんとか迷わずに会場についたんですけど、 景色がほんと良かったです。 自己採点したら…なかなかよい感じでした(*´∇`*) 結果が楽しみ…w

明日は・・・

明日は情報処理試験があります。 先の震災で4月に実施される予定だったのが2ヵ月延期されて、 明日が試験日になりました。 今月2回目の資格試験なのですが、、 前回のMCPCよりモチベーションが上がらないです。。 まあ、モチベーションが上がるとか上が…

モックを触ってみた

au夏スマートフォンが間もなく発売されるということで、 モックが並んでいたので見てきましたw iidaのA01は意外と大きい感じがしました。 もちろんスマフォだし良いんですけど、 INFOBARのイメージだとシュっとしているイメージがあるので、、 なんかちょっ…

今日の一枚

JR東西線内の車両の広告に青森DCが。。 おー!と思いながらももうすぐ終わりなのかあーとしみじみ。。 もっともっと長く広告見たかったなぁー(´・ω・`)

今日の一枚

このガチャガチャ、思わず立ち止まってみてしまいましたw 続って…その前のシリーズも気になります。。 …買いませんでしたけどwww

青森りんごスティック

すりおろしりんごをギュッと濃縮。 青森の文字につられて買いましたw なかなか美味しかったですー 少し冷やして食べても美味しいかもw

今日の一枚

結構厚く切ったのに、クルミがない(´・ω・`) クルミの量、削減中?

今日の一枚

大阪のモノレールの車体のデザイン。 チキンラーメン むしょうに食べたくなったのは何でだろう…ww っていうか他にもキャラがたくさんいて驚いたあ(゜Д゜)

今日の一枚

お堀の水に反射して…ない、、、だと!?

今日の一枚

永井の久慈良餅です。 クルミ入り('▽') 美味しかった☆ 大阪(遠く)で食べたからかな? 特に美味しく感じました!

今日の一枚

大阪と京都を結んでいる京阪電車の中です。 写真は特急列車です。 青森出身のわたしが驚いたのは、 ・特急なのに特急券不要。 ・二階建てなのに特別料金取られない 特急券不要に関しては、初めて体験したのは京急なのですが、ガチで戸惑いましたw …どこで特…

うどん

仕事の帰り道、うどんを食べました。 かけうどん: 330円 天ぷら : 100円 メンは手打ちでコシがあって美味しかったですw そしてこのかき揚げ。。普通のと違って高さがあるのは初めてだったかも。。。 なかなか良い味です。 というのも先週末、とにかく美味…

い草のにほひ

某ニトリで買ってきましたw 部屋は全部洋室なので、このい草のニオイでめっちゃ安らぎます('▽') ベットに寝るのも良いけど、 畳の上にゴロンと転がって寝るのも良いですよねw …まあ畳じゃなくてゴザですが…ww ケータイの漢字変換で、「ゴザ」が出てきま…

今日の一枚

鷹の爪。 JR西日本エリアでよく見かけるこの広告w 何気に気に入ってます。 都内では、メトロの黄色の広告が印象的だったりw

朝の茶事

コンビニでお茶を買おうとすると、 おーいお茶かいえもん、PVのお茶になることが多いんですけど、 そういえば・・・とふと思ったことがあって、 それは千葉にいた頃は当たり前に飲んでたあのお茶がない・・・と。 それが 朝の茶事 です。 伊藤園とJR東日本ウォータ…

テレビ

先々週、テレビを購入しました! で、今日届きました! 22インチのブラウン管から32インチのテレビにw でも値段は今回買ったのと対して差がないという…( ̄▽ ̄;) いままで使ってたテレビは上京するときに買って、まる5年ちょっと。 まだまだ問題なく使えるん…

エミュ起動w

家のパソコンでアンドロイドのアプリを作ろうと思い、 PCに環境を入れました。 低スペックなもので、相当時間がかかったけど、 エミュレータを起動することが出来ましたw いろいろ作っていこうと思います☆ ・・・PCが止まらなければいいけど^^;

今日の一枚

やっとこのポスターをJR西で見かけました。 青森DCが開始したらどこでも見れるかと思ってたけど… あと一ヶ月ちょっとだけど、掲示されたことが嬉しい☆彡

TTRE!

22時からの礼央さんの今後の活動についての番組を見ました。 「TTRE」 今日、土屋礼央がエンターテイメントを再発明します。 Today Tsuchiyareo Reinvent Entertainment TTREでは、毎月音楽を配信するとかw 近田潔人さんと一緒に作るということで、 今月が…