ソフトバンク09冬+10春モデル発表

昨日は、ソフトバンク、ドコモが新機種を発表してました。

仕事の帰りに立ち寄ったいつもの家電量販店に、
モックが先行で置いていました。


ソフトバンクの新機種。

やっぱり凄いなあ~と思ったのは、SHARP製のケータイ。


940SH
941SH
942SH
943SH

高機能モデルを4機種発売って・・・

カメラは最低でも8M、最高ではauのSH003と並ぶ12M。
しかも940SHではタッチ操作がより自由になっている感じがします。

4.0インチの941SH。
4インチって・・・^^;


Panasonic製のケータイは、
ドコモで出ているのと同じような形ですね。

940Pのスピードセレクタ搭載(どうしても"クルクル"って言いたくなるw)は、
D製端末の踏襲で、ソフトバンクでは今までなかった形だし、
941PのWオープンスタイルは、ヒンジがない!


Samsung製のケータイは、OMNIAブランド。
前機種の OMNIA POP 931SCとはまた違って、
お絵かき重視というわけでもなさそうで、
キーが無い状態での操作感がどんな感じになるのか楽しみ。


昨日、有楽町の家電量販店に先行して並んでいた端末は、

AQUOS SHOT 940SH
AQUOS ケータイ FULLTOUCH 941SH
940N
OMNIA VISION 940SC

でした。

触ってみた感想は・・・

まず、940SH。
昨日、ドコモの販売場所ではSH-01Bが展示されていたので、
それも触ったんですけど、
、既に発売されているauのSH003、ソフトバンクの933SHと同様に、
ボタンが配置されている部分がフラットなんですよね。
それが最近のSHARPの特徴なのかなあ~って感じたり。
これがなかなか操作しやすくてよい感じですw

あと、上記で上げた端末の白が透き通るような感じの色でとても好きです。

で、この940SH。
触ってみた感想は、正直ごつさを感じました。
片手で持つにはちょっと大きめ。933SHの方が持った時のフィット感は良かったような気がします。

941SH。
4インチということで、単純にでかい!
でかいということで、持ちにくいなぁ~と感じました。

あとキー操作がなんとなくしにくそうな感じでした。
もうちょっとキー周りに余裕があれば。。。

でも、青は個人的にめっちゃ好きでした☆


940SC
ケータイという印象があまり感じなかったのは、
やっぱりキーがないからかなぁ~
電源が入るケータイが展示されたら操作してみたいとおもいました!



941PのWオープンにヒンジがないケータイは、
ドコモで先行展示していたPANASONICケータイで同じようなのがあったので、
そっちを触ってみました。

あのデッパリがないだけで、かなり持ちやすく操作しやすくなる印象を受けました。

auソニエリ、Premier3と同じくらい使いやすそうでしたw



昨日の段階では、モックが先行展示された状態だったので、
今度、電源が入るケータイが展示されたらまたいろいろ触ってみたいと思います☆