昆布ようかん

イメージ 1

今日は、東京・飯田橋駅近くにある「青森県会館」に行ってきました。
1階が青森の物産館になっていて、 久しぶりにいろいろ買いました☆

まず青森といえば、シャイニーのアップルジュース!!
この甘酸っぱい感じが最高ですww

そして久しぶりに、というかこっち(東京)では初めて見ました。
昆布ようかん。

どういう味かというと、
昆布ですw

そこに少し甘さが加わってて美味しいです☆

ちなみに、この大きさで久慈良餅1本分くらいの値段がします。。
ちょっと高価なようかんです☆

前に行ったときより置いているものが少ない感じがしました。。

あとここでは、伊奈かっぺいさんと伊藤君子さんが歌ったアルバム

「JAZZ DA GA ? JAZZ DA JA !」

が売ってると思ってたんですけど見つかりませんでした。。

津軽弁の日」とかりんご娘のCDとかはあったんですけどねぇー

お店を出るとき、「別離」(へばだば)が流れてきてたから、
置いていたのかも。。

今度行ったとき、また探してみようと思いますw