気温差

今日はとにかく寒かったです。
やたらと職場の冷房が効いてました…。
その結果・・・お腹の調子が悪くなったり。。

そんな状態で、仕事終わりに外に出た途端、
こんどはモワッとした湿度の高い空気が、、、

寒いところから、いきなり暑いところに出たから、汗かきました。。

で、フト思い出したのが
就活してたときに会社訪問した、とある市場。

外国から仕入れた大型の魚を保管している大型の冷凍庫の中に入れてもらった時、
思ったより寒くなくて(-50℃)、ちょっと長く中を見ていて、外に出たら、
気温4℃だったんですけど、暑くて汗かいてメガネまで曇りましたw

4度で暑いって、ありえん(笑)w

気温差が激しくなると、体調管理をしっかりしなくちゃいけませんね。


冷房で涼しくなるのは別にいいのですが、
限度ってものがあるでしょ!?
ふと、思ってしまいました。。