iPhone 国内発売へ・・・

書庫のカテゴリは、ケータイ?音楽?
なんて思いながらも・・・

しかし、ソフトバンクから年内発表だったのに、
気付いたら来月発売って…

価格も3万円以下というのは、、、
販売奨励金がなくなった現在、
ケータイ端末といえば、4,5万円するのが普通なのに・・・

同じくソフトバンクから発売しているディズニーモバイルは、
端末が、820SHとそっくりというところからも、
ケータイ販売の方法も同じだったので、
そういうところとも異なる、iPhone

もともとの端末の製作も(どこかは知りませんけどw)既に行われている(と思われる)ので、
この価格で販売できるのかな?

コレまでにないような感じなので、
いったいどういう仕組みになるのかとか全然分かりませんけどネ

ゲームコンテンツも充実とのことですけど、
iPodのゲームの事を思うとなあ・・

というかちょっと見てみたら、礼央さんがやってた馬鹿アプも
ここに使うことが出来るかもww


しっかし今回のこの発表は、
ソフトバンクのシェア拡大に影響を与えることは間違いないと思いますけど・・・

ドコモ、auからMNPでの移動、新規契約者数とかいろいろ今後の動きが気になります。。

でも夏モデルがかすんで見えそう・・・
「全部入り」の923SHの発売とか、イロイロ控えていますけど、
購入予定だった人が、iPhoneに流れる可能性も。。。

そういう意味では、ケータイを作っているメーカーは大変そうですね。


なんか、スピード社の水着みたい。
いきなり登場して、皆がその水着を…。
そういう流れが似ているというか何というか。


とりあえず、店頭に並んだら触ってみたいです♪
ウォークマンユーザーの私はたぶん買わないですけど。

ケータイコンテンツの魅力は音楽のほかにもいろいろあるので…
そういう意味ではW52Sとか一番良かったような気も。。。

これからの時代は画面にタッチして操作する形になっていくのかな?

来月の発売でケータイ市場がどんな感じにかき回されるか楽しみです☆