大河ドラマ

NHK大河ドラマ、まだ最初から最後までずっと見た番組はそんなにないんですけど、、、
それでも、毎年楽しみにしているのがあります。

それは、OPのグラフィックと音楽です。

中学生の時に聞いて今でも耳に残っているOPが「八代将軍吉宗」。
時代絵巻が流れる中、聞いたイメージがあります。

CGが凄くきれい!と思ったのが「北条時宗
最初に出てくる赤と青がくっきり出ていてとてもきれいでした。

そんなこんなで、最初からず~ッと見てたのもあるんですけど、
なかなか途中で飛ばしてたりしてました。。

今回の「篤姫」。
いつもの大河ドラマとは何か違う感じがします。。
他のところでは、ホームドラマ的な内容って書いてましたけど、
ホントそんな感じがします。

というか今日の最後の方で流れてた音楽。
あんな感じの音楽って、、大河ドラマで聞いたことがないかも。。
昼ドラとかで使われてそうww
でも、そんな所が新鮮でとてもよかったですw

まもなく放送も半分を過ぎるでしょうけど、
まだまだ楽しみです♪


宮崎あおいの演技が力がこもってて凄かったww