夕日と白鳥

場所は、青森市野内川です。

イメージ 1

この写真を撮ったのが夕方5時近く。
ちょうど、お日様が沈みかけてる時に撮りました。
結構、きれいに撮れたかなぁ~と思います。

この場所は、毎年結構白鳥が飛来するところでして、パンの耳を持っていきました。
他にもこの場所には親子連れがいてかなりにぎわってました。

でもこの場所って、海に近いところなもんだから・・・とにかく寒い!
けど、白鳥を間近でこんなにたくさん見たのは久しぶりでした。
ちなみに青森は、青森市のお隣の町、平内町の浅所海岸というところが、白鳥の飛来地として有名です。
そこに行きたかったけど、寒そうだし、路面状況も怖かったのでやめましたが、ここでも十分でした。

ちなみに、この野内川にかかる橋の方にも行ってみました。

イメージ 2

ここに移動するときも、白鳥がついてきてました。
そして橋の上に行くと…

イメージ 3

一列になって白鳥がついてきました。
ぃや~かわいいです☆

今度、また行ってみようと思います!