奥井雅美「蜜~mitsu~」

イメージ 1

明日発売なのにさっそくフラゲしちゃいました~♪
一緒に、JAMの新曲も買っちゃいました★
そして聞き込んでます。

まっくんの「蜜~mitsu~」を聴いてみて…

第一印象としては…三曲とも共通したイメージ(「色」みたいなもの)を感じました。どんなイロ?っていうと、それこそこのCDジャケットっぽい感じです。

蜜~mitsu~」…着うたでしか聴いたことがなかったんで、どんな感じなのかなぁと思ったら、やっぱりまっくんの曲にはそんなにない感じの雰囲気を受けました。でも、新鮮でした。
何か近い感じの曲はないかなぁ…と考えてたら、アルバム「DEVOTION」に収録されている「lotus」が近いイメージかなぁ…。

Paradise Lost」…この曲は、特にラジオとかで聞いたわけでもないし、どういうものなのかなぁ~と、このタイトルのイメージからしてちょいと暗めの雰囲気なのかなぁなどなど思ってました。
そうしたらまったく真逆の印象を受けました…。「PANDORA-現代神話-」のような曲の印象がありましたねぇ。というか、こっちのほうがロック色つよい感じですね。

空にかける橋 -Unplugged Version-」…一番最初に、三曲とも共通したイメージと書いたとおり、原曲の雰囲気とは異なった印象を、このCDに合ったような印象を受けました。んで、めっちゃ良いです!! 原曲を聴いていると、「テイルズ オブ エターニア」のOPを思い浮かべて、あのメルニクス語もぴったしはまって「エターニア」の世界観をかもしだしてイイ雰囲気を出しているんですけど、このアレンジでは、一つの別の曲って感じがしました。影山さんのコーラスとかも、とてもいい感じでした★(ちなみに、3曲目はちゃんと最後まで聴きましたヨ♪ でも、演奏しながら録るのは、本当に雰囲気が出ててイイですね。「そうだ、ぜったい。」みたい。)

さぁ、ライブに向けて聞き込んでいきま~す♪
あ、もちろん2.24発売のアルバム「God Speed」も楽しみです!