母校が・・・

地元、青森県内の高校が少子化を理由に統廃合の方向へ向かっているとのこと。
地元紙にそのことが載ってあり、そこを見ると、ウチの母校が含まれていました。。。

対象となっている基準(生徒数増加により昭和50年台に新設された高校が対象)

まあ正直、こういう話(統廃合)になる時は、
ウチの学校は上がりそうだなあ~とは思ってました。

でも、美術科を新設してそんなに経ってないのになあ~
剣道場もまだ新しいし。。。

まあ、いずれは人口減少によって学校の統廃合が進められていくのはしょうがないと思ってます。
でもそういう基準で、決められたのであれば納得がいかないですッ。
(…と言ってもどうなるわけでもないですけどね。)

今月末には、青森県のほうから正式発表があるようなので、
そこでしっかり内容把握をしたいと思っています。