リゾートしらかみ

イメージ 1

イメージ 2

上野駅で、リゾートしらかみの車輌展示会をしていました。

時間的には遅かったので間に合わなかったんですけど、
写真は何とか撮ることが出来ましたw

今回は、"くまげら編成"の車輌でした。

何年か前に青森から秋田に、
特急「かもしか」で行って、リゾートしらかみに乗って
青森に戻ったりしたことがあるんですけど、
その時は、"青池編成"でした。
ブナ編成とくまげら編成は、青森駅に車輌が停まっているのをみただけです。
なかなか乗ることが出来ません。。。



リゾートしらかみは、五能線(秋田県能代駅~青森県川部駅)を走るリゾート列車で、秋田駅弘前青森駅間で運行されてます。

この列車の一番の特徴は"蜃気楼ダイヤ"でした。
今はやってないのかなぁ~。