弘前城の桜じゅうたん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

桜の開花のことについて@ヒューマンでやっていて、
弘前の桜について出ていたので、去年行った時の写真を引っ張り出してきましたw

去年は、連休終盤の5月4日に弘前城に桜を見に行きました。
例年よりも早く咲いたようで、散り始めていました。

でも、公園に入るとお堀の池が、ピンクに染まっていて、
本当に桜のじゅうたんが出来ていました。

またちょっと風が吹くと、
たくさんの花びらが舞って、とってもキレイでした。

番組の中でも言われてた、

満開の時は満開の、散り始めは散り始めの良さがある。

っていうのは本当だなあ~と思いながら見ていました。
今年もタイミングが合えば、また桜を見に行きたいと思ってます☆

桜の絨毯は、ホントに見事ですよッwww