最終回・つながるテレビ@ヒューマン

オリンピックでのブログ更新。

ブログの更新がオリンピック組織委員会から規制を受けていたとは。。。
いまや大相撲の力士もブログを書いてますもんねぇー。

オリンピックのメダル予測に、人口やGDPなどからメダル数を予測する。
経済学者らしい視点ですけど、他にどんな説明変数が入ってくるのかなあw
ちょっと興味があったりしてw

でも、オリンピックはまだ結構先ですよねww
それまでに経済状態とかが変わってたらどうなるのかな。。

--------------------------------


今週で最終回のこの番組。
意外とさらっと終わったなあ…
と思ったけど、出演者の方も同じことを言ってたから、
まあそんな感じなんでしょうかネw


この番組は、初回放送から見てました。

最初の頃は、
番組の感想などをブログに投稿し、それへのトラックバックを番組の方へするということで、
自分の意見をこんな風に伝えることが出来るって新しいなあーと思ってました。
時間帯が早ければ、その感想を番組の終了の頃に読んでいたりなど、
番組とのつながりを強く感じることが出来ました。

「きざし↑」のコーナーでは、
毎日取り上げられるキーワードの中で気になるものをチェックしたりして、
番組中にレポートに行ってたりして、とても面白かったです。

あと、出演者も個性的な方が多かったなあ~と思ってます。

デーモン小暮閣下に美和明宏さん、そして西原さん。
サイバラさんのキャラがNHKにいて大丈夫なのかな~とちょっと楽しく見てましたwww


番組後期。

放送で字幕や場所移動などが行われることに、ちょっと違和感を感じながら最初の頃は見ていました。
それだけ、生放送だった最初の頃の印象がかなり強かったってことなんですけどね。

「これは来る!」は、、まあ凄かったなあ。
ここまで、NHKが動画サイトとかを使ってくるのかなあ~って所にちょっと驚き。

明川さんの「陽はまた昇る!」は、じっくりと考えながら見ることが多かったです。
というか、歌を聴いていて強く心にしみることもありました。


この番組で絢香さんの「三日月」を初めて聞きました。
番組で絢香さんの生演奏を聞いて歌詞を知って、この曲が今でも一番思いが強い曲です。
ライブにも足を運んだりしました。


番組の大体半分くらいまでは、毎週感想を書いてトラバしてました。
最近は、ほとんどトラバをしないで見ているだけです。。
「つながる」方法はいくらでもありますけど、
この番組前期でのつながりを考えると結局、
後期はただ面白い番組とか、ふぅーんって思うとか正直多かったかもです。。

ま、軽めのgdgd間がちょうど良かったのかもwww

久しぶりに先週、トラバしたら今週がいきなり最終回って…むぅ。



と、纏めたいんだけど全然纏まらないままですが、、、
番組は終わりましたけどまたNHKからこういう感じの、
みんなと「つながる」ことが出来るような番組が生まれることを期待しています☆


-------------------------------
つながるテレビ@ヒューマン
NHK総合:終了
http://www.nhk.or.jp/human/
-------------------------------