山形へ…

土曜日のRAGのライブに、土日切符を使って仙台に行きました。
土曜日は仙台に宿泊し、日曜日。。
どっかに行きたいなあーと思って、ウロウロウロウロ。。
まだ行ったことのないところへ行こうと思い、
山形新幹線に乗ったことがなかったので、目標を山形に行くことにしましたw

東北新幹線で仙台から20分弱。。
福島駅に着き、そこから山形新幹線で山形へ。
山形には小さい頃に天童市に一度行ったことがあるだけだったので新鮮でしたww

山形では名物的なものを食べたり買ったりしましたw

イメージ 1

まずは、板そば。
写真は半板そば。だいたい1人前だそうで。。
お昼時に行ったから、めっちゃ混んでました。
他の人は、大板そばにてんぷらを単品で頼んで食べてました。
大板そばは2,800円www
なかなか美味しかったです☆

イメージ 2

そして、玉こんにゃく。
こんにゃくには変わりないんですけど、良い味がついてて美味しかったですw
1本100円。
お店の人に、辛子をつけますか?って聞かれたんですけど、
やっぱり、味噌ではないんですね。。。
(青森ではショウガ味噌ですw)

イメージ 3

あと、山形で個人的に好きなのが、
麦工房のラスクフランス。

仙台駅構内にもお店があるのですが、
地元が山形と言うことで、、
メイプル+くるみのラスクを購入しましたw

帰りの駅弁は、米沢牛を使った牛肉弁当。

そして、新幹線で3時間。。
あんまりイロイロ見ることができなかったけど、
なかなか充実した週末でしたw


JR東日本の土日きっぷは便利です。
機会があったらまたどっかに行ってみようと思います☆