おはしを・・・

イメージ 1

コンビニで朝に食べるパンとお茶、あとお風呂上りに食べようと思ってあんみつを手に取りました。
そしてレジに行き、お金を払ってるとお店の人が・・・

お箸は入れますか?

と聴いてきたので、「ん?」っと思ったけど、「お願いします」って言いました。
でも、当然箸で食べるものもないし、結局、袋につめられた時点で「スプーンもお願いします。」
と言いました。

すると、お店の人も気付いたみたいですが、いまさら箸を抜くわけにも行かないんで、結局箸とスプーンを頂き、戻りました。

まあ、箸で食えないの?ときかえれたら「いいえ」って答えますもん。
食えないことはないし、
あ~びっくりした!