ねぶた小屋@原宿

仕事帰り、原宿へ行きました。

目的は・・・ねぶたです☆
明日までが制作期間ということで、
もしかしたら灯りを入れて展示しているのかなぁ~
と、ワクワクしながら行ってみたら・・・


イメージ 1


・・・(´・ω・`)



それでもなんとか見ることが出来ました。


イメージ 2

あの纏は・・・
去年の県板金のねぶたですねッ。
北村蓮明さんの「楠木正行 四条畷の合戦」

↓コレ
イメージ 4



台上げはまだ行われていないみたいで・・・
小屋の外に置いていました。

しかし、立派なねぶた小屋ですねぇw

そしてそのねぶた小屋の周囲に飾られているのは・・・
金魚ねぶたです。

イメージ 3

これだけの数が並んでいるとすごい迫力ですっ。

今週末23日、いよいよ表参道をねぶたが練り歩きますッ。
跳人は500人になるとかww

これは絶対行かなきゃだめですネ☆


・・・あの坂道を、、一体どうするんだろう。。

ちょっと気になります。。

他にも今週末は原宿・表参道で青森のイベントが行われるみたいなので、
また行きたいと思いますッ。


ちなみに、原宿駅構内も、街中もこのイベント「とことん青森2010」の
ポスターやらパンフやらでいっぱいでした。