ふるさと祭りにて・・・

この前のふるさと祭りで食べたもの。。

森駅の駅弁「イカめし」。

イメージ 1

ひっさしぶりに食べました。
いっつも、さくら野青森店で駅弁祭りやった時に買って食べてたので
それ以来でした。

イメージ 2

イカが簡単に噛み切れるッ。
タレがイイ味でしみてるッ。

久しぶりだけど本当に美味しかったです^^

ただ、ちょっと横に傾いていたせいで、
タレが袋の中にこぼれてしまっていました。


あと、「ご当地どんぶり選手権」では、
石川県の能登丼を食べました☆
これがなかなか美味しかったw

イメージ 3

ちなみに青森県から参加したのは、八戸の「八戸ばくだん」。
隼グランプリだったそうで^^

どんぶりはすごい行列が出来ていたので、
他のは食べませんでした。。

こーいう機会はいいですよね。
いろんな地域のものが食べれるので^^
(といいつつ、何度も食べたことのあるイカめしを食べてるわたし・・・^^)