ゆっかー卒業・・・

菅井友香 卒業のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト

 

もうしんどい。

あおたんの卒業を前向きにおめでとう!って思い、ケヤフェスの記事とかをいろいろ眺めていたら、菅井さんのブログが更新された通知が来て、ふーんと思っているとすぐに「卒業のお知らせ」が。。

もうしんどい。

あかねん、ぺーちゃん、りさ、あおたん、おぜちゃん、そしてゆっかー

 

7月のケヤフェスが延期になったことでいろいろスケジュールが狂ったんだろうなあ、とは思ったけど、まさかゆっかーの卒業発表まで予定されていたとは夢にも思いませんでした。

 

冷静に振り返ることはあとあと自分の中でするんだろうなあ、とは思うんだけど、まだあおたん卒業の方に気持ちがあるので、発表の通知を見たときは、うわー!ってなりました。

 

欅坂からキャプテンとして、メンバー加入や卒業のときに誰よりも前に出て人一倍頑張っていたゆっかー、櫻坂になってもそれは変わらずで。。

で、ぺーちゃんの卒業の辺りから、一期生のおねえさんたちはそろそろ櫻坂の先のことを考えていかなければいけない時期に来たのかなあ、と思ってました。

だからこの先も卒業のお知らせは来るだろうなあ、と思ってました。でもまさかあおたん、おぜちゃんの卒業のあと、こんなタイミングとはって感じです。

 

 

櫻坂になって2期生が中心となっていく中で、一期生はいろいろ考えての決断をする時期になったのかなって思います。そんななかであおたんは学業+アイドル、そして就職とちゃんと芯を持ってよいタイミングで動いたなあ、って感じました。

 

副キャプテンのまつりのそこさくでの元気な感じとか、キャプテン不在の時に代表して話しているところもしっかりとしているので、大丈夫って思われたのかもね。

 

東京ドームでのライブまで2か月、ゆっかー含めて櫻坂の活動をこれからも応援していくし、新しく三期生が入ってくるのにも期待しています。

 

 

 

しかし、まさか推しの卒業の翌日に発表はきついなあ

 

 

青空とMARRYがとうとう無くなるのね。

M = 志田愛佳

A = 守屋茜 

R = 渡辺梨加

R = 渡邊理佐

Y = 菅井友香

 

Mから順番に卒業してるし...