青函トンネル入口と三厩駅

お盆期間中、北海道新幹線が高速化するということで朝5時に家を出て動画を撮りに青函トンネル入口へ見に行きました。

 

前回、5月2日に四季島を撮りに行ったときは、GWで運休ということで、待ってても来ない電車を待つことをしていましたけど、、今回は来ました!(当たり前)

f:id:tateisu19:20220816193006j:image

去年、四季島とすれ違いの動画と時間を比べてみたら、同じでした。。

200kmとかで走ってるはずだからかなり体感は違うはずなのに...

 

 

???

嫌な予感がしてちゃんと調べてみました。

 

www.mlit.go.jp

 

"青函トンネル"の高速走行

 

 

新幹線に乗らないと体感できないものでした_(:3 」∠)_

 

 

 

足を延ばして三厩駅まで行きました。

f:id:tateisu19:20220816192959j:image

今回の大雨で蟹田三厩は運休しているのですが、駅にはそのお知らせが貼っていませんでした。

無くても知ってるだろうってことなのかな?

f:id:tateisu19:20220816193003j:image

津軽線終着の三厩駅、本数は少ないけど列車が来ている三厩駅

時間はかかっても復旧して列車が再び走るのを待ちたいと思います。

f:id:tateisu19:20220816192956j:image