Apple Pencil Tips

これまでiPad Pro10.5インチを使っていて、今春、iPad Pro11インチ(第3世代)に乗り換えました。

仕事にiPad Pro + ApplePencilで持ち歩いていたのですが、どっかのタイミングで落とした衝撃で先っぽが外れてしまいました。

ネットで取り付け方を調べてみても出てこない、っていうか折れたようでした。。

 

そこで急いでapple storeで先っぽを購入しました。

f:id:tateisu19:20220717200314j:image

まさか先っぽだけこうやって販売しているとは思いませんでしたけど、助かりました。

f:id:tateisu19:20220717200318j:image

引っかかってるところをクリップの先っぽでひっかいて取り出してなんとか新しいものに取り換えることが出来ました。

 

取り換えたら普通に使えました。

 

このApple Pencil、以前使っていたiPad Pro11インチ(第2世代)のときに購入したもので、その時は一年近く使っても全く壊れなかったので、よっぽど粗く使ってたんだろうなあ、、、と自分の行動を反省するばかりです。

 

円安の影響でこのApple Pencilも2万とかするし、ホント丁寧に扱っていきたいと思います。。