北海道新幹線開業!! - 4.新函館北斗駅散策

北海道新幹線に乗り新函館北斗駅に行きました。
初めての新函館北斗駅ってことで、いろいろ駅の中を見ました。

で、改札の外に出ました。

この時刻表示、良いものでw

イメージ 1

新函館北斗からの運賃表。

イメージ 2

五稜郭から木古内まではないのかあ。。
改札口を出て、改めて改札口の方を撮りました。

イメージ 3

上の写真の後ろ側。
何を示しているのかはわからないけど、とてもキレイでしたw

イメージ 4

ちなみにこのオブジェクトの下はガラス張りになっていて、
ホームを見ることができましたw

外に出てみました。

イメージ 5

とても良い景色、青空でしたw
こちら側は何もありませんでしたww

在来線、函館線が見え、はこだてライナーに乗車する人で混雑していましたw

イメージ 6

札幌まで開業する間にはなにかできるのかなあ?

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

札幌方面。

イメージ 10

反対方向の出口に向かうために再び駅舎の中へ。

イメージ 11

テレビやらラジオの中継もされていました。

反対側の出口へ向かい歩いていると、、、
函館山が見えましたw

イメージ 12

良い景色w
天気が良くてよかったああーw

ガラス張りで建物の中に光がたくさん入って明るくてイイ感じw

イメージ 13

外に出ました。
中がはっきり見える作りになってて、なかなか良かったw

イメージ 14

周りの景色

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

八戸の駅弁屋さんの吉田屋のお店もありましたw
ここでお弁当を買いましたw

イメージ 18

新函館北斗駅でも社員のかたの手書きボードがありました。

イメージ 19

新函館北斗駅の発車・到着時刻表。

イメージ 20

やはり10本は寂しいなあ。。
新函館北斗駅みどりの窓口

イメージ 21

新幹線・特急料金の記載もありました。

イメージ 22





今回、開業日の前日に切符が取れたので、
いろいろな予定もあり、新函館北斗駅での滞在時間は約1時間w
駅弁を購入し、これから再び新青森駅へ戻ります。

帰り(8時47分)の列車はガラガラでした。
そのおかげでいろんな景色を楽しむことができましたw


続く.