北海道新幹線開業!! - 6.青森県側の景色

北海道新幹線開業初日の一番列車で新函館北斗駅へ行き、
1時間弱の滞在時間で再び青森へw

青函トンネルから出てすぐの景色。

イメージ 1

イメージ 2

少し前に行った場所ですw

今別の景色。

イメージ 3

車で走っていると、あ!この辺だwっていう風に思うことができていいものですw

下に見えるのは津軽線です。

イメージ 4

横に在来線(貨物)の線路が見えました。

イメージ 5

そして、奥津軽いまべつ駅通過中。

イメージ 6

北海道側でも感じたけど、
海峡線のところは新幹線って思わない周りとの近さを感じますw

イメージ 7

そして陸奥湾が見えてきました。
外ヶ浜町蓬田村付近。

イメージ 8

このあたりから新青森駅まで、近くに高い建物とかがないので、
とっても空が広く感じ、陸奥湾、そして下北半島を見ることができます。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ちょっと覗き込んだら、青森市八甲田山、モヤヒルズなど見えましたw

イメージ 12

奥に青森市立北中学校が見えました。

イメージ 13

遠くに見えるのは東岳
徐々に新青森駅へ近づいているって感じがします。

イメージ 14

陸奥湾の向こうに、青森市野内のガスタンク、浅虫温泉も見えてきました。

イメージ 15

青森北高校。
北海道新幹線のルートの中で一番近くにある高校かもw

イメージ 16

青森の新幹線車両基地が見えてきました。
E5系10両編成が入るわけだからデカいのはわかっていたけど、
こうやってみると改めてそのデカさを感じますw

イメージ 17

車両基地から新青森駅に線路が伸びてます。

イメージ 18

上りと下りで走るとこが違うのかな?

イメージ 19



違った...w

イメージ 20

徐々に合流

イメージ 21

国道7号線を渡り、まもなく新青森駅へ。

イメージ 22

新青森駅に入線

イメージ 23

そしてJR北海道からJR東日本の乗務員に交代し、
東京に向けて走っていきました。

イメージ 24

朝、5時30分に新青森駅へ行き、6時32分に新青森発。そして9時52分新青森駅到着。
とっても楽しかったあw


、、、でも、まだ10時前ということで、
この日は北海道新幹線の開業の雰囲気を楽しむために向かいましたw



続く.