ダイヤ改正前日の青森駅

ダイヤ改正前日ということで、奥羽本線を使って弘前へ行きました。

いよいよ明日。

イメージ 1

時刻の案内板を見ると、津軽海峡線のところはすべて消えていました。
さびしい..

イメージ 2

改札内の案内板。

イメージ 3

津軽線のみの案内になってるよなあ..

そして今回のダイヤ改正で廃止になる弘前行きの快速。

イメージ 4

ちなみにホームの番線表示から「津軽海峡線」の文字が無くなっていました;;

イメージ 5

当たり前だけど、蟹田のみというのは本当にさびしいなあ..


そして仕事帰り。夜です。

イメージ 6

この案内板を見る限り、
完全に青森駅新青森駅へ行くための駅になったんだなあ、と感じました。

イメージ 7

485系の競演。
特急白鳥号の時の賑わいに比べたら静かだけど、
今日が最後のこの車両。
青森駅といえばこれだよなあ。。

ちなみに弘前からの特急、これに乗りました。
別の記事で書こうと思います。

連絡通路に新しく設置された青森駅からの様々な駅への案内板。

イメージ 8

じっくり見たくなるものでw

青い森鉄道作成の時刻表。

イメージ 9

まだまだいろいろな特急が付いています。
うーん、、でも寂しいね。

改札口を出て、改めて時刻の案内板を見ると、、

イメージ 10

津軽海峡線の名前が消えてるー;;

今日外したのね。。

ダイヤ改正前の青森駅、とはいえ、
津軽海峡線の全面運休によって一足早くダイヤ改正が行われた気分になりました。
それが寂しいものになるというのも。。

また明日以降、青森駅の様子を見に行きたいと思っています。