奥井さんのバースライブのこと

奥井さんが自身のブログで、
バースライブのことを書いていました。

4時間で34曲。
すごいなあw

そしてライブのバックを見ると、
奥井さんがブログでも言っているけど、まさにDEVOTIONツアーを思い出します。

lotusっていう曲でダンサーさんが上から降りてくる幕の後ろで踊っていて、
その様子が映し出されているのはとても印象的でした。


ライブで聴きたかったなあと思う曲がたくさんあり、、
で、懐かしい曲も多く、どのくらい古いのかな?と思って考えてみると、
REINCARNATIONって1994年ころだったような気がするので、
ということは22年前。。
比較的新しめと思われるDragonflyが2005年なので11年前。
時代は流れているなあ...

ラスト前のセトリは、

空にかける橋
Key
邪魔はさせない
そうだ、ぜったい。
DEPORTATION~but,never too late~
Shuffle

最高の、まっくんライブならではの曲ばかり。
でもこの流れも2001年までの、矢吹さんとの音だし。
(まあDEPORTATIONだけは違いますが)

ダブルアンコールで水樹奈々さんがサプライズゲストで登場され、
輪舞-revolutionを歌ったようで、、w

個人的には一番聞きたかった曲は、

Bay side love story-from Tokyo-

ですw
っていうのも生まれて初めて行ったライブはまっくんのライブで、
そして生まれて初めて生で聴いた曲がこれだからですw

いまだに赤坂BLITZの2階席で初めてのバースライブを見たときのことは忘れられない思い出です。
そのライブは2000年。いまからもう16年前。


今回古い曲を多くやってたくさん盛り上がったみたいで。
ということは昔からまっくんを知ってる人たちが集まったんだろうなあ。


80まで歌い続けるって言ってた奥井さん。
これからもソロライブがなくとも、作り出される音を楽しみにしていたいと思っています。