JR東北本線・野内駅

昨日に引き続き、

東北新幹線開業によりJRから経営移管される、
東北本線青森市内にある駅を夏休みに撮ったものです。



イメージ 1

ここの駅は駅舎自体が、青森市営バスの東部営業所寄りに移動することが決まってます。
ですので駅舎がここの位置にあるのももう残りわずかです。


イメージ 2

奥が青森方面です。
後ろのガスタンクが野内っぽいですよねw

しばらくしたら青森方面から特急「つがる」が走ってきました。
昨日の浅虫温泉駅の電光掲示板の通りですw

ちなみにその写真は、
Web東奥の鉄道写真のコーナーに投稿しました☆
そちらでどうぞw

イメージ 4

そのあと、八戸方面からも特急「つがる」が走ってきました。
それが↑です。


イメージ 3

昔からある看板。手書きの温かさってありますよね^^



無人駅の野内駅
私が行ったときは、誰もいませんでした。

駅舎の前間では行ったことがあるんですけど、
ホームに入って、列車画来るのを待ったのは初めてでした。

静かでのどかでとても良いとこでした^^

もうちょっとでこの場所から移動するということで、、なんか寂しいなあ~
・・・まあ普段から利用していない人の意見ですけどね^^;