アニサマ2010おわた

イメージ 1

イメージ 2

一昨年いろいろあり、去年参加しなかったので
今年久しぶりに行ってきました。

アニサマ2日間連続で行くのは初めてで、
体力が持つかどうか・・・と思っていたけど、まあ案の定ww
2日目は、しょっぱなから腕が痛くて大変でしたww


2005年~08年までアニサマに行った目的は、
まっくんの歌(ソロ、JAM)を聴くため(`・ω・´)

ということだったので、
ほとんどの曲が知らない状態でしたww

なので、08年にあんなことがあってからいろいろ思うところもあり、、
だったんですけど、
去年のシルバーウィーク以降、生中でアーティストを知ったり、
いろいろライブ行ったりするようになり、
今年は、知ってるアーティストが多くて楽しめました^^


簡単に、レポっぽいものを。。


初日。
まさかしょっぱなからJAMがww
というかそこは予想していたんですけど、
いきなりレスキューファイアーとは・・・w

最初の点火って重要ですよねw
一気に温まりましたw

fripSide
今回のアニサマでは、milktabと同じくらいネタコーナーというか、、
時間が取られていたような・・・
マギーという名前のつく人を3人も、しかもアニサマのステージで見るとは・・・
正直、only my railgunの後半はなんじょるのの歌に集中できませんでした><;

でも南條さんのMCはホントによかったです。


THE GOMBAND。
会場全体が盛り上がっていて楽しかった。
普通のバンドっぽかったけど、
そういう人たちもアニサマに・・・わたし的にはその傾向も好きなのでとっても良かったw


グランロデオはめっちゃかっこ良かったああ!!
グランロデオのライブってマジで行って見たいかも。



初日ラストは、JAM Project

モニターに歌詞が出て来て、GONGの合唱。
とっても感動しましたああ;;

SKILLでジャンプをしたのって、去年の武道館以来w
久しぶりだったけどやっぱりJAMは最高でしたww


アンコールは去年の「RE:BRIDGE~Return to oneself~」と、
今年のテーマソング「evolution ~for beloved one~」でした。

マイクがちょっと残念なことになってましたけど、
テーマソングはホントに素晴らしかったです。
初日なのに、すでに右手は大変なことになってました^^;


二日目。

みのりんとMay'n部長のアクエリオン
これはとってもすごかったああ

Crush Tearsは初めて聞いたんですけど、
シャウトがすごすぎww


そして飛蘭さん。
SERIOUS-AGEのイントロが流れた瞬間にテンション上がりました!!
けど周りが、ぽかーん。。

ちょw

戦場に咲いた一輪の花は、
最初のアカペラで周りが静かな中、
飛蘭さんの声だけが聴こえて、
そして曲のイントロが・・・とっても感動しました!

周囲の人は、mind as ・・・が来るかと思っていたみたい。
わたしもちょっと期待していたりww



そして、そしてミルキィホームズ。。

今回のアニサマで一番楽しみに、というかドキドキしていました。

会場の反応がとっても気になっていました。
2日目は、ステージから一番離れていたので会場全体を見渡せるようになっていたので、
どうなるか・・・と思ってました。

イントロが流れ、真ん中のステージからミルキィホームズが登場した途端、
UO、UGが会場一面に広がって、正直びっくりしました。

会場全体に広がるUO、UGがすごく嬉しかったああ。。
ステージ中央でのみもりんのダンスもかっこよかったです^^
そしてMCもなくそのまま終了。
1曲で終わりかあ・・・でもとても良かったw


そしてまっくん
予想通りの、恋華大乱。
・・・あれ、恋華大乱って生で聞くのはここが・・・初めてだったかも。

まっくん作詞でないということもあり、
久しぶりに聞いた感じがしましたw

もう一曲は、Flowerだあああ

アルバムの中で一番好きな曲だったので、本当に嬉しかったです^^

ストリングスの方の演奏と一緒に、奥井さんが泣きそうになったのかな?
とっても感動しました;;


彩音さんは飛蘭さんとコラボをしました。
てっきり、飛蘭さんのmind as...を歌うのかと思っていたら、、
林原閣下のNorthern lightsでした^^
閣下にも出て欲しいなあ・・・

ももーいからは、勝利の女ネ申☆を聞けて嬉しかったあああー!
「き・み・に」とか「青いロマンス」とか言ってる人が少なすぎ><;


May'n部長は、
ダンスに歌にめっちゃかっこよかた!
Ready Go!でテンション上がりましたww


ゆかりんのライブを見るのは、
アニサマくらいなのですが、会場の一体感がハンパなかったです^^;
まさかmotsuさんが登場するとは・・・w


シークレットゲストはKOTOKO
まさか昨日、青森Quaterにいたとは・・・!

地元にKOTOKOが来ていたことにびっくりでしたお。


そして奈々さん。
奈々さんの歌もアニサマで聴くくらいなので、
調教された会場の一体感にビックリして聞いてました。

奈々さんの曲が始まったときの、
会場全体のUOには、マジで鳥肌が立ちました。

アンコールは
センターからまさかのmotsuさんが登場したりして、
07年のテーマソング「Generation-A」。
ミルキィメンバーもちゃんと歌っててこれも感動;;

ラストは、初日同様「evolution~for beloved one~」。
しつこいかもしれないけど、ミルキィメンバーがこの舞台で歌っていることに
すごく感動してみてました。


アニサマバンドの紹介では、
ドラムに、おなじみパパゴン、
そしてそしてキーボードには織原さんが参加されていました。

ズボンドズボンで最近はいまじゅん(まっくんのところでは「まいまい」)が演奏しているけど、
ちょっと前までは織原さんでした。
でもまさか織原さんが、、2日連続でしかもアニサマでキーボード。。
アニサマバンドの紹介の時、一人で驚いていました。


最後に中央の舞台に歩いていく時、

いず様とみもりん、そらまるとみころんはずっと手をつないでましたww
笑って手を振っている4人が印象的でした^^

ちなみにそのときに流れていたのは、
初日、2日とも08年のテーマソング「Yells~It's a beautiful life~」でした。


両日とも最後に出演者みんなでバンザーイしたんですけど、
初日は影山さん、2日目は奥井さんの声がマイクなしで一番後ろまで声が届いたのにはホント驚きました。


ということで疲れたけど、両日ともとっても楽しめました。。
まぁ、相変わらず知らない曲の方が多かったんですけどね^^;

来年も行われるということで、
ちょっと楽しみにしてみたり。。


開演前、終演後、しきりにアニサマガールズナイトのチケット販売を
アナウンスしてました。
「今回のライブの記念に・・・」ってをい、
入ってもいいなら買いますお!


あ~、たぶんG.F.Nとかもやるんだろうなあ~。。
うらやますぃ。。