JR東北本線・東青森駅

帰省した時に、浅虫温泉駅青森駅間の各駅(矢田前駅以外)に
行ったり通ったりして撮った写真を載せています。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、東青森駅
JR貨物の駅でもあるここは、貨物がとても多くて広い駅です。

イメージ 3

ここはとおりゃんせ橋が出来たことで、
少し離れたところにある狭い橋を渡らなければいけなかったのが解消されました。

というのはわたしが高校生のころ。。
高校に通うのがすごく便利になりました^▽^


イメージ 4

このとおりゃんせ橋の連絡通路の真ん中から
青森駅のホームに下りることができるようになってます。

反対側から撮ってみました。

イメージ 5



今回、電車は来ませんでしたが、
結構近くで特急とかも見れるのでもう少し粘ってみたかったかも^^;

青い森鉄道になっても、青森駅やらバスとの連携で上手いこと行って欲しいものです。。



ちなみに東北本線は、東青森駅の次は終点、青森駅となっています。

青い森鉄道が開業すると、筒井地区、青い森セントラルパーク辺りに
それぞれ駅ができるとかできないとか・・・


青森駅~東青森駅間って1駅の割りに何気に距離がありますからねぇw
新駅開業でまたこの区間も変わるのか楽しみな所もありつつ、
これからに不安も抱きつつです。。