JR東北本線・浅虫温泉駅

お盆で青森に帰省した時に撮った写真を整理してます。

そこで廃止になる東北本線青森市内の駅を写真に撮りました。



イメージ 1

行先は変わらないだろうけど、
「特急」という文字は消えるんだろうなあ~

というか、この電光掲示板は残るんだろうか・・・


イメージ 2

弘前、函館に乗り換えなしで行けるんだよなぁ~


イメージ 3

定期券も廃止。
この張り紙は青森駅にもありました。
東北本線が廃止されるんだなあということを実感させられます(´・ω・`)


イメージ 4

JRの文字の時計。。
これは、、残るのかな?


イメージ 5

手前は八戸行き。奥は青森行き。
ちょうど重なりました。

青森行きの車両が5,6両編成でした。
この車両でこんなに長い編成だったのでびっくりしました。

青い森鉄道になってもこの編成になればなあ。。




小学生のころ、友だちとよくキディランドに遊びに行くために
浅虫温泉駅は利用していて、そのころからあんまり変わっていないので、
今でも懐かしく感じます

JRから青い森鉄道に移管されても、
既存の道の駅「浅虫温泉」、浅虫水族館、各温泉旅館と連携をとって
JR時代以上のサービスが行われることを期待してますッ!!