E2系1000番台に・・・

イメージ 1

先週末、青森に戻るために八戸で新幹線を降りた時のこと。

向かい側に停車していたE2系1000番台の車両。。
見た目は変わらずなのですが・・・

行先表示が白色LEDを使用しているッ!!

これっててっきり、山形新幹線つばさ号だけかと思ってました。。
E2系1000番台、、というかはやて号にも搭載しているんですね~(゜▽゜)


残念ながらホームドアがあったので中の様子は見れませんでした。。


で、青森から帰るとき。
反対側14番線に停車していた車両もそれだったので、
ホームから中をのぞいてみました。

中の行き先表示の電光掲示板も大きく情報量がたくさん表示されてるッ!!

すごーい!
こっちに乗りたかったなぁ~