Akashaライブ @Shibuya O-East

イメージ 1

12月7日。Shibuya O-East

奥井雅美さんのAkashaツアー最終日でO-Eastへ行きました。

とっても天気が良かったです!
=めっちゃ寒いッ!!

ドガラガラで、声が変・・・そんな状態でしたけど、、、
なんとかなりました。

14時30分からグッズの先行販売ということで、
その時間に行ってみると既に行列!!

さすが東京って感じです。
大阪でタオルマフラを買ってたので、
ここではストラップを購入しました。
ステッカーもゲット!

とっても満足★

限定のTシャツ色はオレンジかなあーと思ってたけど、
やっぱりその夢は叶わず、、でもきれいな青色でした。

大阪・名古屋が右側の先頭はじっこだったので、
じょーさんやいまいさんはほとんど見えなかったんですけど、
今回は、前列ちょっと左側で見ました。

奥井さんのライブを左手側から見るのは、もしかしたら初めてだったかも・・・

おかげでみんなを見ることが出来ました☆

東京公演は例年通りちょこちょこと演出がありました。
オープニングで流れていた音楽。
大阪、名古屋では何の音楽なんだろう?って思ってたんですけど、
ステージに映し出された映像を見てると、納得。
アカシックレコードかぁーちょっとしたなぞが解けてちょっと感動w


*Set List*

1. LOVE SHIELD
2. INTRODUCTION
3. SUBLIMINAL
4. truth
5. 輪舞-revolution
6. Chaos
7. ワスレグサ
8. Melted Snow
9. オレンジ
10. 空にかける橋
11. TOTAL ECLIPSE
12. SECOND IMPACT
13. TRANSMIGRATION
14. Energy[be-show ver.]
15. Shape Of Myself
16. HAPPY PLACE
17. 乙女心無限
18. POISON
19. Shuffle

En1. Memorial Song

En2-1. 恋しましょねばりましょ
En2-2. Memorial Song
En2-3. GOD SPEED


「Chaos」から「TOTAL ECLIPSE」までは、ステージに幕が下りて
幕の奥から奥井さんたちが映し出される演出になってました。

結構近かったので、「Melted Snow」の全体を知るのはちょっと時間がかかりました。
それぞれの曲ごとにいろんな映像が使われてました。

「ワスレグサ」の降ってくるお花や「オレンジ」の夕陽、
CDジャケットの様子を表してた「Melted Snow」などなど、
でも一番かっこよかったのが、、「TOTAL ECLIPSE」でした。

曲もいいですし、演出も良かったのでとっても満足♪

でも、奥井さんやバンドメンバーさんの演奏の様子が見えないのは
ちょっと寂しかったかも(´・ω・`)


で、そういう演出をしていたので、
「ワスレグサ」~「Melted Snow」間は休憩なしで通してましたww

今回、細かい歌詞間違いはそんなになかったんですけど、
大きい間違いは何度かありましたww

ダブルアンコールの「恋ねば」では、「ハッとさせちゃえば Panic!」がなんて言ってるのか分からなかったw
いちばんいいところなのにぃぃぃぃぃぃ・・・

ちなみに、大阪、名古屋でもなかった「Melted Snow」2回というのは、
やり直しってことで、、
たぶんDVDのスタッフロール用に流すのかなあ~って勝手に思ってたり。
(ダブルアンコールで登場したときに、なんか紙(カンペ?)見てたのでそこで決定したのかなあ。。)


例年、各会場ごとに何か違う曲をやってましたけど、
今回は全て同じでした。
(大阪のおーみさん登場は除くとして・・・)

あ、その近江知永さんは2階席にいました。
Chaosで奥井さんが歌おうとした時、
「近江様からお返ししてもらったギターで・・・」とか言ってました。
「乙女心無限」では、おーみさんが最初の「Go!」を何度も撮り直してたって、2回のほうをちらちら見ながら話してました☆
ちなみに、May'nさんもいらっしゃったみたい。

ダブルアンコールでメンバーさん登場のときは、

たぼくんのおーッと思うことを聞いて、
たぶんポイされないでしょ。とまかろにさんを見て思ってました。

だってちょっと(!?)早めのカウントダウンもするんですもんw


ダブルアンコール最後の曲では、モンティが登場。
ひっさしぶりにもんてぃの演奏を聞きましたw
以前は、「そうだ、ぜったい。」だったかな?
じょーさんの方に行ったのであんまり見れなかったですけどね^^;

「GOD SPEED」はホントイイです。
盛り上がるのには最高です!

しっかし、以前はライブといえば、
「そうだ、ぜったい。」とか「邪魔はさせない」は定番でしたけど、
すっかり「GOD SPEED」とか「INTRODUCTION」みたいな最近の曲が定番になってきましたねw

個人的には「high high high」も聞きたいかもww


ということで、ホント楽しいライブでした。

詳しい曲の間のお話とかは、
大阪や名古屋とほとんど同じだったので、
過去日記に書いてますので、そちらでどうぞw

次回のライブは、2009年3月13日!

アニメロミックス presents 奥井雅美 BirthLive'09
「Akasha~赤い水晶の月」

バースライブと冠しているけど、
たぶんアルバム「Akasha」の曲がメインだろうなあ~
アルバムの発売が2月25日なので、
楽しみに待ちたいと思います☆


ということで、東名阪参加できてとっても良かったです!

楽しかった♪


あ、帰りに「evolution」のライブDVD買いました。
何気に、去年買いそびれてたのでwww
しばらくはコレでライブに浸ります☆



さあー明日はお休みなので東名阪のレポをちゃんとまとめようっと!
そのあと、HPにUpします。


=つづk・・・