今年も 「おくにことばで…」

去年、上京してから初めて行ったライブ(というか何というか…)。
「おくにことばで語る今、むかし」
http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/30307131.html?p=1&t=2

今年も開催されるそうです。
去年、青森の言葉として伊奈かっぺいさんが津軽弁を話すということで参加したので
今年はいつやるのかなあ~と思ってみてみると、
4月28日。

同じ日、かっぺいさんはメルパルクホールでコンサトークですっ。
っていうか、私もそこへ参加します。
ってことで、今回はこの「おくにことばで~」には不参加です。。。

でもおもしろいんだよなあ~
各地方の方言で桃太郎のお話をしたり、
ウチナーチクになると、何を言ってるか分からない…っていう反応をしたら
津軽弁の方が分からないって逆に言われちゃったり・・・。。

よし。来年参加しますっ。
今年は、かっぺいさんの方へ☆