デモテ発表会

今日は、ズボンドズボンのデモテを聞きに「.ZUBO」のデモテ発表会に行ってきましたっ
場所はイマジンスタジオ。

ここは、西川貴教のオールナイトニッポン最終回をやった場所で、そのときに見学したのと、去年のラジソンでヨッピーの解説を聞きながら放送を見た以来、三度目でした。
あ、入ったのは初めてですっ

ニッポン放送前にいると、通行人が「出待ちしてるんだろうねぇ~」って何やら話しているのが聞こえてきました。
まあ確かに側から見ると、放送局の前に人がいっぱい。
出待ちに見えるよなあ~なんて思いながら待ってました。

しかし、とにかく男性が少ないっ。
っていうか他にいたかなあ~っていう位アウエー感を感じつつ中へ入りました。

真ん中の一番後ろに座り時間まで待ってました。
そして17時。いよいよ開始。
座っているとこのさらに後ろから礼央さんたちが登場しました。

********

”デモテ曲”の基準があんまり分からないから、
普通に世に出しても大丈夫でしょっ!て思うくらいどれも良かったです☆
特に、junkoさんメインの曲は良かったぁ~   お~べいび~

曲は、.ZUBOでまた聴きたいと思いますっ♪

あ、あと気付いたことは、礼央さんの歌い方。
前回のサンシャインのときも感じたんですけど、
礼央さん。
普段のライブのように歌のみの時と、今回のように曲を演奏しながら歌っているのとで
ちょっと違う感じを受けました。
今回はキーボードも意識しなきゃいけないから大変だなあ~って。
そこは普段のライブとの違いかなあ~なんて尾も追いました。
その音程を取りながら歌っている時と、感じがまったく違いました。


ライブ終了後、アンケートを書いて出ようと思ったら、
階段の所に4人さんがっ!!
お一人ずつ握手をして、少しお話できました☆

礼央さんは、今でもNゲージに興味をもっているようで、ニッポン放送近くにNゲージのショップがあるって言ってました。メイトリも…
しかし、詳しいですっ。
今回、車はニッポン放送には停めれなかったようで、
そこはオールナイトをやっていた時とは違うんですねぇ~。
ホントにオールナイトニッポン復活を!!ですっ。

真哉さんには、でかいって言われました。
っていうか、真哉さんはカッコいいですねぇ~。
そしてjunkoさん。
正直、この段階でかなり緊張しちゃってて言いたいことも言えずに、
礼央さんに負けないで頑張ってくださいっ!
なんていっちゃいました(笑)
そしてガッチャン。小さっ!!でも、予想より大きかったです(どんな予想だw)
158cmって言われてましたので、ガッチャンと25cm差!!
ん~。。。

演奏で使ってた足でたたくと、木の箱を手でたたいているような音がでるやつ(なんだったかは忘れちゃいました、、、)。
てっきりこういう時のための特注品かと思ってたんですけど、
あういうものだって言われました。

などなどそんなことがありつつ地上へ。
そして帰宅しました。

ほんと、とっても楽しい一日でした。

この1週間でズボンドズボンの演奏を3回聴きました。

1.3月のアレ
2.あいさつまわり(池袋)
3.デモテ発表会

それぞれのライブで様々なズボを見ることが出来ました☆
最近、ズボ漬けになってます。
とっても楽しいです♪

晴れたら外に出よう
イヤ、雨でもニッポン放送に行ってよかったですっ。
(雨止んだし☆)

川崎にも行こうかなあ☆