ドイツ語会話4月号

昨日、「ドイツ語会話」の4月号を買いに行きました。
もぅ、1年経っちゃったんですねぇ~

最初は、礼央さんが出演するってことだったから、という理由で何の気なしに
半年間見ました。
その後の半年は再放送って形で、リーザさんとクリスさんが後半にちょっと難しめの勉強コーナーをやってました。
そんな今年のドイツ語講座も間もなく終了。

4月からのドイツ語講座は、クリス、リーザは引き続き登場して、
礼央さんと中山エミリさんの代わりに、博多花丸・大吉さんが登場するとのこと。

礼央さんが登場しなくなるのは残念なことなんですけど、
クリスとリーザがまた改めて、1からドイツ語を教えていくので、
また私も1年間見て、勉強していきたいと思ってます



今年1年間で一番頭に残っているドイツ語。

Ich möchte einen kaffee, bitte.
(コーヒー1杯下さい。)