音楽堂

ローカルな話ですけど、青森にあるCDショップ「音楽堂」

60年の営業に今月末で幕を下ろすとのこと。
このことを聞いてめっちゃショックでした。。。

このお店って、青森県内のインディーズの曲やまたメジャーでも結構豊富でしたし、結構昔から利用していたお店だったので、ショックです。

よくジャスコの方を利用していたんですけど、
そこもしばらく前に閉めちゃっていたので、新町の方に行ってたんですけどね。


初めて買ったズボンドズボンのCD「Skirt」を(予約なしで)買ったのもココのお店でした。私は、「ローライズ」が発売される少し前くらいにこれを買ったんですけど、
その時期から置いていたのには、今にして思うと凄いことのような気がします。
今年の正月に行った時は、ラグの所に一緒に置いてました。


まあ、そんなこんなで、他にもいろんな思い出があるので
ホントに寂しい限りですっ。